軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > Merry Christmas!

Merry Christmas!

2008年12月24日水曜日 23:00 | 6 Comments | 0 Trackback

私はと言えば、予想通り年末で仕事が忙しく、
メリー苦しみますといった感じですが、
とにもかくにもMerry Christmas!

20081224-1.jpg

さてクリスマスらしさを今最も感じられるところといえば
軽井沢高原教会のキャンドルナイトでしょう。
上の写真は何かと言えば、
軽井沢高原教会前の広場中央の東屋におかれた
巨大クリスマスツリーの一部でした。
こちらのクリスマスツリーも、実に華麗です。

20081224-2.jpg

さて、どこがキャンドルナイトかというと、
後ろを振り向いてみましょう。
ほら、この通り!

20081224-3.jpg

昨年も綺麗でしたが、
今年は木に吊り下げられたイルミネーションが実に効果的で、
地面におかれたキャンドルと合わせ、
実に幻想的です。

東屋から、軽井沢高原教会へ続く小道には
こんなかわいらしいライトアップも。

20081224-4.jpg

光り輝く東屋の方を振り返ると、これはキューピットですね。

20081224-5.jpg

ライトアップされた軽井沢高原教会は
ちょうどクリスマス礼拝の真っ最中でした。

20081224-6.jpg

しかし、本当に星野リゾートの底力を感じます。
いちいちすることに、文化の裏付けがある感じ。
非常にすばらしく、豊かな時間を過ごせました。
それでは、良いクリスマスを。

そうそう、軽井沢高原教会のキャンドルナイトは
明日までですよ。


うちも行ってきましたよという方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6133

コメント(6)

Merry Chuistmas! svetlaさん
都内のライトアップもビルの夜景と相まって綺麗に映えますが
軽井沢の教会でのライトアップこそが本来のクリスマスキャンドルと言う感じがして写真を見てるだけでも綺麗に思えます。
お正月には軽井沢に行けそうなので教会等も一気に回りたいと思いますが、まだライトアップしてますかね?

厳かなライトアップですね。美しい・・・ため息・・・・
svetlaさんのおっしゃるように、星野の底力・目指すものは、
半端じゃないですね。
東京のイルミなんて比較になりません。。。

夏に星のやに泊まった際、ノーワンズレシピでお食事しました。
アートのような盛り付けと美味しいお料理はもちろんのこと、
受付の方から、メニューを説明して下さる方から、ソムリエ、
すべての人の接客の姿勢が素晴らしくて感動しました。
自然であたたかくて細やかな配慮、一流でした。

中でもソムリエさんお薦めの白ワインが☆☆☆☆☆
小布施にあるワイナリー、ドメーヌソガ(曽我さん)の
2003年だったかな?シャルドネ。
何かのコンクールで金賞受賞とか。

私はグラス半分しか飲めないんですけど違いはわかる!
帰宅後すぐにネットで調べましたが完売でした。(納得)

来年はクリスマスに行ってみま~す。
今から手帳に書いておこう!

Karuizawa-Woodさん こんばんは
残念ながら、クリスマスのライトアップ・イルミネーションはほとんどが今日までですが、
正月に向けては、また違うイルミネーションが
始まりますよ。
ただし、松の形とかですけどね・・・

meikenluckyさん こんばんは
今日の書き込みにも書きましたが、
軽井沢の他のイルミネーションが、
子供でも楽しめる物だとすれば、
星ののそれは大人向けだと思います。
そのバックボーンには、
内村鑑三、新渡戸稲造らにつながる、
キリスト教の影響も受けた
長年培われた軽井沢そのものの文化が
あるわけで、やはりホンモノの
風格が漂うイベントだと思います。
来年は、是非ご覧ください。

こんにちは お立ち寄りくださりありがとうございました。
毎年違う姿ですけど、今年の姿はいままでで一番好きでした。
某所に参加させていただき25日は足早に中軽井沢を去りましたが
夜から訪れられた方々はホワイトクリスマスとなって幻想的だった
でしょうね・・なんて、想像しながらニコニコしていました。
中にいても楽しみなんです。
夏もサマーキャンドルナイトがありますからお楽しみに!

さくらいさん こんばんは
某所では、うちのsvetlanaがお世話になりました。
さて、高原教会、今年は特にすばらしかったです。
残念ながら言ったときはグリーンクリスマスでしたが、
25日の晩はもっとよかったでしょうね。
来年も楽しみにしています!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.