軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > Merry Christmas!

Merry Christmas!

2009年12月24日木曜日 23:00 | 0 Comment | 0 Trackback

今日はいよいよクリスマス・イブ。
皆さんはどうお過ごしですか?
私は今日は少し早めに会社を出たのですが、
みんな考えることは同じだったようで、
いつもより数倍多い人がわらわらと駅に向かっていました。
新幹線も混むのでは・・・と少し心配しましたが、
それほどでもなく、無事我が家に戻ってきました。

一応小さいのですが、千疋屋でクリスマスケーキを購入。

20091224-6.jpg

我が家でささやかなクリスマスディナーを楽しみました。

20091224-7.jpg

さすがに平日で、今日の夕方から開かれたであろう
町内のクリスマスの様々な催しには参加できませんでしたが、
昨日の夜、見逃していたクリスマスイルミネーションを
見に行ってきました。
いよいよ明日までですからね。

今回でかけたのは旧軽井沢のロータリー。
ここはいつもさっと通り過ぎてしまうので、
ちゃんと見たことはなかったのです。
何でも軽井沢のイルミネーションの原点とか。

まずはシンボルツリーから。
ここのもなかなか立派なシンボルツリーです。

20091224-1.jpg

どちらかというと、矢ヶ崎公園の飾り付けに似ています。
共通点はメルヘンな感じ。

20091224-2.jpg

中でも圧巻なのが、こちらのミニチュアハウスのイルミネーションです。
矢ヶ崎公園でもおなじみですね。

20091224-3.jpg

その中心にでーんと設えられているのが、
新幹線開業前の旧軽井沢駅のミニチュア。

20091224-4.jpg

どのくらいに縮小したのか分かりませんが、
その姿は現在も軽井沢駅の脇に
観光案内所として移築、保存されている
旧軽井沢駅に非常によく似ています。
そばらしい造作力です。

このイルミネーションもいよいよあと日。
まだ見ていない方は、是非見に行ってみてくださいね。
この項、まだまだ続きます。


旧軽ロータリーのイルミネーションもすばらしいですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6499

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.