軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > Merry Christmas!

Merry Christmas!

2011年12月24日土曜日 21:43 | 0 Comment | 0 Trackback

今日はクリスマスイブ。今年は土曜日で、休みだったので、
クリスマスイブ当日を軽井沢で過ごすことが出来ました。
今朝は寒かった!この冬初の氷点下11度。
塩沢湖の近くを通りかかったら、
湖面が凍っていました。今年は早いぞ。

さて、そんな寒い軽井沢で、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?
やはり、明日までのクリスマスイルミネーションに行かれた方が多いかな?

20111224-1.jpg

こちらは、旧軽井沢ロータリーのクリスマスツリーです。
今年はとてもシンプルに、このツリーだけ。
ここまでシンプルだと、今年のイルミネーションの意味を感じますね。
そして、こちらは初日にもご紹介した矢ヶ崎公園のイルミネーション。

20111224-2.jpg

初日はものすごい人出で、しかも前日の雨で非常に足下が悪かったので、
もう一度ゆっくり見学に行ってきました。

今年は、東日本大震災と長野県北部地震を受けて、
「絆」をテーマにした矢ヶ崎公園のイルミネーション。

20111224-3.jpg

思い思いの祈りや希望の言葉が書かれたキャンドルホルダーを
柔らかなキャンドルの明かりが照らしています。

20111224-4.jpg

そして、木々の枝につけられた、乳白色と
ラベンダーパープルのLED照明も、これまでになかったイルミネーションで
とても印象的な光になっています。

これまで、矢ヶ崎公園のイルミネーションと言えば、
小さな家々を、灯りが照らす、実にファンタジックなイルミネーションが
印象的でしたが、今年は規模をぐっと縮小したものの、
矢ヶ崎恒例の木のトナカイに引かれたサンタを乗せたそりの周りに
いくつかのミニチュアハウスが置かれていました。

20111224-7.jpg
20111224-8.jpg
20111224-9.jpg

やはり矢ヶ崎公園のイルミネーションは、
夢があってよいですね。

20111224-6.jpg

その矢ヶ崎公園のメインツリーの前を
きっとあなたのお宅に向かって、サンタがそりに乗って出発しそうです。
我が家には今日はサンタクロースは来ませんでしたが、
明日は緑の制服を着たヤマト運輸が来る予定です。
さて何が来ることやら・・・


サンタでもクロネコでもいいから、
なにかクリスマスプレゼントもって来てほしい方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7178

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.