軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > いよいよ今日からNEC軽井沢72ゴルフトーナメント

いよいよ今日からNEC軽井沢72ゴルフトーナメント

2008年8月15日金曜日 20:55 | 6 Comments | 0 Trackback

先日もご紹介したNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが
いよいよ今日から始まりました。
軽井沢にきているうちの両親は毎朝5時前に起きて散歩をしているのですが、
今朝もはるばる軽井沢72ゴルフ場まで散歩に行ったらしい。
ご苦労様なことです。

で、「すごいことになっているよ」といわれ、
そういわれたら行かずにはいられない物見高いsvetla夫婦も、
つられて6時ごろからつられて行ってしまいました。

風越公園の方から女街道を歩いていくと、
やたらに車が多く、駐車場送迎用の観光バスなども走っています。

20080815-1.gif

会場に近づくと、続々とゲートに向かって人がやって来ます。
まだ朝の6時半ですよ!世間ではラジオ体操やっている時間帯です。
そんなに見たいんですねぇ、みなさん。

20080815-2.gif

・・・そんな物好きな人が、身近にも一人いました。
うちの父は、今朝からそわそわ。
朝食もそこそこに、「行くぞ」と身支度を始めました。
どうやら父の今回の来軽の最大の目的は、このトーナメント観戦だったらしい。

ということで、デイパックに飲み物やら、レジャーシートやらを詰め込み、
いざ出発。ちなみにこのレジャーシート、
富士通の「タッチおじさん」(なつかし~)の顔が描かれたものです。
・・・いいのか、NECのトーナメントなのに・・・

会場までは、車で私が送っていきました。
18ホールの脇に特設された、ゲート脇で父を下ろします。

20080815-3.gif

ゲートの脇にある当日券売り場でチケットを購入して入場するらしいです。
で、私は車をUターンさせたいところですが、
72ゴルフ北コース近辺は今日は非常に車の通行量が多く、
Uターンしにくいので、南平台へ通じる道へいったん入り、
そこでUターンして戻ることにしました。
ちょうどこの道、18ホールが望める場所が一カ所あるのです。

20080815-4.gif

正面に観客席を望み、いかにもトーナメントが始まるといった感じです。
それにしても、暑そう!

で、元来た道を戻り、ゲート前にさしかかると、なにやら見慣れた
おっさんが携帯でどこかに電話しているではありませんか。
父です。

何かと思い、車を止めたら
「おい、財布忘れた」。

なんですとぉ!慌てて出てくるからこういうことになるのです。
ということで、13000円也を父に貸して、
帰ってきました。

帰り道に気づいたのですが、散歩の時から
同じ場所に座っている交通整理の係りのお姉さんが。

20080815-5.gif

なんだか蚋に刺されまくりそうな場所で、
ちょっとかわいそうでした。
ガンバレー!

それにしてもみなさん、トーナメントを見に出かけるときは、
財布を忘れずに。
長くなりましたので、この項また続きで。


交通整理のお姉さんにエールを送りたい!という方はこちらをポチッとお願いします↓
バイトなんでしょうが、大変ですよね。時給弾んであげてくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5970

コメント(6)

ももたろう | 2008年8月16日 08:21

おはようございます。72ゴルフの様子がよ~くわかりましたよ。楽しく読ませていただきました。ゴルフファンにとっては早起きしてよい席を取るのも、苦ではないんでしょうね。軽井沢だったら、朝は気持ちいいし。でもこんなに混んでいるんだったら、やっぱりテレビで見てるほうがいいかな?知り合いが
72の本戦の前に行われるプロアマだったかな?を見に行ったら、ごく近くでプロが見れてよかった、と言ってました。本戦でないので、さほど混んでなかったようだし。でも人ごみが苦手のももたろうは、会場についただけで、もう帰りたくなってしまいそう(笑)

ゴルフファンにとっては楽しみなんでしょうね。
朝早く行くと、ゴルフレンジでスタート前の練習をする選手の姿が身近で見られますし、気軽にサインも応じてくれるのですよ。私より華奢な選手が飛ばしていると、「私にも出来るかも?」と思い込む私なのです(笑)
最終日あたりになると上位選手もピリピリしてサインどころではなくなってしまいます。

見に行きたいと思いつつ、暑さと混雑に負けています。
駅からギャラリーバスとかバイクで行けばいいんですけどね~~

きのう私も見に行きました。
毎年行っているのですが昨日は例年よりも人が多かったように感じます。
でも中に入ると、ゴルフ場はとっても広くて18ホールもあるのでたいして混雑しているようには感じませんよ。
暑さも木陰が結構あるのでそんなに気にはならないのですが、日焼けには気をつけたほうがいいですね・・かなり焼けてしまいます。
でもTVで見る選手たちがほんと手が届くほどの近さにいるのはホントちょっと感動します。ちょっとした待ち時間があると同じ組の子たちと雑談しているのも普通に聞こえてきたり・・以前、宮里藍選手と危うくぶつかりそうになったこともあります^^;

ももたろうさん こんばんは
今日も朝からものすごい数のギャラリーで、
会場近くまで来たものの眠くなったのか、
女街道の道路の脇に車を止めて、爆睡している人も
いたほどでした。
そこまでしてみたいんでしょうね、きっと。
明日は決勝なので、
きっとものすごい数のギャラリーでしょう。

さちさん こんばんは
会場前にある打ちっ放しみたいなの、
「ゴルフレンジ」っていうんですね。
朝から結構な人だかりだったので、
何かと思ったら誰かが練習していたようです。
うちの父が言っていたのですが、
みんな結構うんちくたれながら観戦しているそうです。
だったらやってみろという感じなのでしょうけどね。
ところでさちさん、バイク乗りなんですか!?

こごみさん こんばんは
こごみさんも行かれたのですね。うちの父は、
明日の最終日も行くらしいです。
そういえば、選手のみなさん、
軽井沢のあちこちにとまっているらしく、
夜ツルヤなどに買い物に来たりもしているそうですね。
うちの父が、「名前は忘れたけど、誰かだ・・・」
といっていました。誰だったかは、未だに不明ですが。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.