軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメント

今年のNEC軽井沢72ゴルフトーナメント

2009年7月30日木曜日 22:33 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、梅雨が明けたのかなんだかよく分からない7月も、
あと1日を残すだけになりました。
早いもので、もう8月になります。
例年、8月のお盆休みに開催されるのが、
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント。
軽井沢72ゴルフの北コースを舞台に、
女性たちの熱い戦いが繰り広げられます。

ゴルフは全くやらないので、トーナメントそのものに興味はないのですが、
日本有数の女子ゴルフトーナメントと言うことで、
全国からギャラリーがやってくるため、
いつもは静かな女街道が、
この時期は見違えるようににぎやかになるので、
なんだか気になる催し物のひとつです。

おまけに、例年この時期に東京からやってくる
父のお目当てはこのトーナメント観戦。
きっと今年も見に行くに違いありません。
ちなみに去年は財布を持たずに出かけ
大騒ぎになりました。

20080815-3.gif

今年は財布持っていってね。

そんな今年のトーナメント、
去年にもましてにぎやかなことになりそうです。
と言うのも、先日海外ツアーで初優勝した、
人気女子プロゴルファーの宮里藍が今年は参戦すること。
それに、上田桃子、横峯さくらなどの人気プロゴルファーも参戦します。
きっと、全国からお父さんたちがやってくることでしょう。
開催中、あの界隈は出没しない方がよいのかも。

そうでなくても高速は大渋滞しそうです。
観戦に来られる方は、どうぞお気をつけて。


へぇ~宮里藍も出場するなら見に行こうかなと言う方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6367

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.