軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今年の軽井沢No.1イルミネーションは・・・

今年の軽井沢No.1イルミネーションは・・・

2009年12月25日金曜日 21:52 | 6 Comments | 0 Trackback

さて今日はクリスマス。
今日が過ぎると、およそ1ヶ月あまり続いていた
きらびやかな軽井沢のクリスマスイルミネーションも
幕を閉じます。なんだか一ヶ月、早かったなぁ・・・

で、非常に見事な矢ヶ崎公園のイルミネーションに始まり、
ちょっと「ん?」な湯川ふるさと公園のイルミネーションまで、
様々なイルミネーションの情報をこのブログでもお届けしてきましたが
ラストは今年私が軽井沢No.1と思ったイルミネーションをご紹介しましょう。
こちらです。

20091225-1.jpg

雲場池にもほど近い、ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤のイルミネーションは、
例年そこそこきれいなのですが、
今年はなにやらものすごい気合いの入れよう!

20091225-2.jpg
20091225-3.jpg

いかにもリゾート風の建物に飾り付けられたイルミネーションは
実にきらびやかです。
・・・なんだか写真が暗めに撮れてしまうので、
撮影モードを変更してみました。
こちらが実際の見た目に近かったかな。

20091225-4.jpg

階段を上がって下を見下ろすと、光の洪水です。
実に見事。

20091225-7.jpg

そして何とチャペルの中までイルミネーションが!!
撮影しても良いみたいでしたので、撮影してしまいました。

20091225-6.jpg

正面から見ても素晴らしいのですが、
横の小道から見ても、また見事。
光のカーペットに見えます。

20091225-9.jpg
20091225-8.jpg

本当に見事でした。
なんだか景気が悪くて暗い今のムードが
吹っ飛んでしまいそうです。
来年も、是非がんばってくださいね。

それでは皆さま、あと数時間、良いクリスマスを・・・

さぁ、明日からモードを切り替え、大掃除だぞ!


ヴィラ・デ・マリアージュのイルミネーションは最高!と思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6500

コメント(6)

エカテリーナ | 2009年12月26日 00:32

おかげさまで、数々のクリスマスイルミネーションをたっぷり堪能させてもらいました。
私はといえば、ほとんどどこにも出かけなかったので、会社のツリーくらいしか見てません。(ビル前とロビーにそれぞぞれ置いてあって、これで十分と言う感じで、、、)
明日は1日遅れのクリスマスパーティを我が家で行うのに、今夜はコンサートだったので、午前中に掃除&準備などしようと半休取っていたのに、昼まで寝てしまいました。。。(_ _);
今はとても身体が動かないので(ワインのせいで)、明日の朝やらなくちゃ!
起きれるか!自分!

エカテリーナさん こんばんは
クリスマスパーティは無事終わりましたか?
我が家は今日は午前中東京へ行って、
墓参りや買い物などして夕方帰ってきました。
さすがにこの時間はもうろうとしてきていて、
なかなか体が動きません・・・

エカテリーナ | 2009年12月27日 00:30

はーい。
おかげさまで、今朝はちゃんと早く起きて、無事お客様を迎える準備が出来き、「綺麗なお部屋~」とおほめの言葉を頂きました。(^^)\
机の上やテーブルの上に溜まっていた郵便物や書類は全部紙袋に入れて、寝室に隠したりした一時しのぎで、ほんとに片付いたわけではないですが、、、(^^;
持ち寄りパーティだったのですが、何しろ完全ベジタリアンの仲間の集まりだったので、手の込んだものは他の方が持ってくると期待して、私はささっとグリーンサラダを作って終わり (^^)。
部屋さえどうにかなれば、気軽なもんでした。

こんばんわ、というよりおはようございますですね。
素敵なイルミネーションですね
本物をぜひ見てみたい。
この田舎でも近頃イルミネーションで飾る家が増えてきました。
 我が家は初めてささやかですがリースを飾りました。

エカテリーナさん こんばんは
無事終わったみたいで良かったですね。
うちも先日、知人のお宅で持ち寄りパーティを
やりましたが、ストーブで煮込んだ
ダッチオーブン料理を持ち込みました。
持ち寄りでやると、いろんなものが食べられて
楽しいですよね。

namakuraさん ごぶさたしております
軽井沢のイルミネーション、今年は本当に見事でした。
景気の悪いのを忘れそうです。
こちらのヴィラデマリアージュのイルミネーションは
昨晩もまだやっていたようですので、
もうしばらく見られるのかもしれません。
機会がありましたら、ぜひ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.