軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 春天来了軽井沢

春天来了軽井沢

2010年5月 2日日曜日 21:46 | 2 Comments | 0 Trackback

いよいよ5月。
朝晩の冷え込みもようやく温み、
ゴールデンウィーク本番の到来とともに、
ようやく軽井沢に春が来た感じです。
・・・というのを、上海万博もスタートしたし、
ちょっと中華風に表現してみました。

20100501-1.jpg

そして、それとともに大量の人が軽井沢にやって来ました。
これは昨日の朝の軽井沢駅前のプリンスショッピングプラザの駐車場。

20100501-2.jpg

朝6時過ぎですから、さすがにまだ誰もいませんね。
閑散としています。

それが、日中になるとこんな感じに。
あの広大な駐車場が、かなりの車で埋め尽くされます。
きっと、関越道の大渋滞に巻き込まれたでしょうに・・・
ご苦労様なことです。

20100501-3.jpg

そして、今日6時過ぎの軽井沢駅。

20100501-4.jpg

まるで別の駅ではと思ってしまうほど、
人が行き来しています。

・・・・・ところで、なぜ昨日の朝6時の軽井沢駅の写真があって、
どうして今日の6時過ぎにまた軽井沢駅の写真があるの?
・・・と思ったあなたは鋭い!

実は昨日、今日と出社だったのです(涙)
それも、昨日はいつもより早い始発で出かけ、
終電がなくなり、東京に一泊。
そして、今日も朝から休みなく働き、
ようやくいつもより少し早めに終わって、
夕方帰ってきたという次第です(大涙)

あと3日はようやく休めるので、
休むど~(号泣)


それは連休中どうもご苦労様と慰めていただける方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6625

コメント(2)

今日風越公園のグランドで駐車場の線引きをしていました。
プリンスの従業員用駐車場らしいですよ。一般の方はご遠慮くださいって書いてありました。
少しでも従業員の車を減らして一般客に駐車してもらおうと言う感じかしら。
プリンスもお客様獲得に必死なんですね。

さちさん こんばんは
昨日は閉場したスキー場の駐車場まで車で一杯に
なっていました。
シャトルバスか何か出ていたのでしょうが、
歩くとしたら、あの距離は相当つらそうです。
夕方のローカルニュースでもやっていましたが、
すごい人出だったみたいですね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.