軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ロードスター大集結

ロードスター大集結

2010年6月 2日水曜日 23:05 | 4 Comments | 0 Trackback

日曜日、うちの奥さん運転で、奥さんのの実家に出かけたのですが、
まあとにかく寒かった。
車の中の温度計は何と10度ですよ。

201000602-0.jpg

うっすら暖房を入れての運転です。

それもそのはず、週末からものすごい霧が続いており、
駅の近所など、前が見えないほどです。

201000602-1.jpg

おっと、ガラスにピントが合ってしまったので、
もう一度気を取り直して、

201000602-2.jpg

前の車は見えていますが、その向こうは真っ白です。

そんな真っ白な中、目を疑うような光景が。

201000602-3.jpg

あ~これもピントが窓にあってしまった・・・
でも、分かりますか?
同じ青い車がずらっと並んでいるの。
これ、開店前のマツヤの駐車場に並ぶ青いロードスターです。
しかも、あんな霧雨の中、オープンカーですよ。

物好きな青いロードスターユーザーの
ツーリングかななどと思っていたのですが、
その後追分方向に進むにつれて、
気づけばすれ違う車の3台に1台ぐらいが
ロードスターなのです。

201000602-4.jpg

ここなど、3台続けてロードスターですよ。

201000602-5.jpg

なんだなんだと思って、先ほど調べたら、
何とこんな催し物があったのですね。
道理でロードスターが多いはずです。
それにしても、こんな熱狂的なファンに支えられている車なのですね。
知りませんでした。

ところで、上の写真を撮影した軽井沢駅前から、
10分ほど走って追分ぐらいで撮った写真になると、
天気が全然違うのにお気づきになりましたか?
恐るべし、軽井沢の天候です。


そういえば、日曜日は町内でロードスターをよく見かけたなぁと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6654

コメント(4)

ウチも日曜日に軽井沢インターに向かう道やコンビニの駐車場にこの車が止まっていましたよ。
南軽井沢の信号の所にもすごい数。
そんなイベントがあったんですね。

それにしても1600名の参加者って、良い意味で恐ろしいイベントだわ。収拾つくのかしらね。

svetlaさん、こんにちは。
Karuizawa Meetingですね。プリンスのスキー場にすごい数のロードスターが停まっていました。
それにしても、これだけのイベントを、イベント屋や代理店を使わず、素人のボランティアだけで行うパワーはすごいですね。
地元の委員があまりいないのが残念ですが・・・。

さちさん こんばんは
日曜日のロードスターには驚きましたね。
私もこんなイベントをやっているのを
全く知りませんでした。
プリンスの周囲、結構混んだのでしょうか?

ヨハンさん こんばんは
本当に、素人がやるイベントとしては
ものすごい規模ですよね。
おまけに、立派なwebに驚いてしまいました。
私が全く興味のない範疇の車ですが、
こんなに愛好家の方がいたのですね。
いずれプリウス友の会とか出来るのでしょうか・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.