軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 不愉快な鉄道の旅

不愉快な鉄道の旅

2010年6月 9日水曜日 23:07 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日までは爽快な高原列車の旅レポートでしたが、
今日は不愉快な鉄道=長野新幹線のレポートです。

今週になってからというもの、
通勤で利用する長野新幹線の同席者に恵まれません。
まずはこちらの写真。

201000609-1.jpg

昨日の新幹線で、上野から乗ってきて
隣の席に座った方。途中駅の熊谷で下車したのですが、
ふと隣の席を見たら、この有様。
つまみ片手にビールを飲んでいたのは気づいていたのですが、
下車時にふと隣を見ると、ゴミがそのまま背もたれに入ったまま。
何と行儀が悪い!

しかしこれだけではありません。
その日の朝の通勤時、後ろに座る人が、
なんだかバタバタ動き回るわ、
ズビズビ音を立てて缶コーヒーを飲むわ、
(匂いで分かりました)
ワシワシ何か食うわ、おまけに携帯で話すわ・・・と
もう最低の客だったのですが、
どうやら上野で降りたようです。
そして、東京駅で降りようとしてびっくり!
席の周りは食べ散らかした菓子パンの袋と、
缶コーヒーの缶二缶が散乱していました。
あきれてものが言えません。

さらに、その前の日の帰りの新幹線。
大宮で乗ってきた客が、
弁当を食べていたのですが、
その後高崎で降りる際に弁当のガラは
前の席の背もたれに入れたまま。

これだけではありません、
高崎を過ぎ、安中榛名に近づくと、
車内の通路のドアが開く度に、
なんだか煙い・・・
何と、デッキでタバコを吸っているヤツがいるようなのです。
もちろん長野新幹線の車内は全席禁煙です。

そして、とどめは今朝の新幹線。
軽井沢で乗り込んだところ、
目星をつけて座った席の前の背もたれには、
どうやら軽井沢で降りた人が残したらしき、
飲みかけのポカリスエットがそのまま入っていました。
もう最低です。

これまでも、不愉快な思いはかなりしたのですが、
こう毎日たてつづけに不愉快なことが続くと、
本当に腹立たしく思います。
長野新幹線、マナー悪すぎませんか?


自分も良くこんな目に遭いますよ!本当に腹立たしいと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6660

コメント(2)

読んでいて怒りがむくむくと!!
私は、svetlaさんのように酷い方に出会った事がないのですが・・・毎朝(週3回位)私の後ろに座るオヤジ!!テーブルをバタバタと下ろすんじゃないよ!!
あれって、前の座席にもろ響くじゃないですか?なので、軽井沢を出発して眠りについても、高崎で絶対に起きます。
以前、1回だけ(違う人ですけど)『バタバタ、バタバタ、うるせーんだよ!』と後ろを向いて言いました。(私も相当口が悪いですけど・・・)40歳くらいのサラリーマン『すみません・・・』と。
その一件から、その人は私の後ろには絶対に座らなくなりましたけど・・・。
みんなが、ちょっとだけ相手を思いやる気持ちがあればいいのでしょうね。今週も終わりですね・・・週末はお天気いいのかな~。

もぎ子さん こんばんは
今週は本当に最悪でした。昨日の朝は、
私もそのバタバタ系の方が熊谷から乗ってきてしまい、
せっかく本庄早稲田を過ぎてうとうとし始めたのに、
大宮あたりからはすっかり目が覚めてしまいました。
今週、少し体調不良だったので
余計気になったのかも知れませんが・・・
いずれにしても、来週は穏便に
新幹線に乗れることを祈ります。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.