軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 祝!入居者決定?

祝!入居者決定?

2010年6月10日木曜日 23:10 | 2 Comments | 0 Trackback

昨年秋に制作して取り付けた我が家の巣箱
春になって、子育てのシーズンになっても動きがなかったので、
今年はダメかと思っていたのですが、
何と最近鳥の出入りがあるのです。
どうやら、遅ればせながら入居者が決まった感じです。

201000610-0.jpg

あ、いない。

気を取り直して、

201000610-1.jpg

どうやらシジュウカラのようですが、
何かついばんで中に入る様子も見えましたので、
もしかすると卵が帰っているのかもしれません。
巣立ちが、楽しみです。

ただちょっと心配なのが、
今年はよく見かけるカラス。
どうやら、先日我が家が不在の際に、
カラスがこの巣箱に昇っていて、
気づいたご近所の方が
追い払ってくれたようです。
中に被害がないと良いのですが・・・

そんな心配もありますが、
もうしばらく見守っていきたいと思います。
巣立ちの瞬間、写真に撮れると良いのですけどね。
がんばります。


巣箱に入居者決定で、良かったですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6662

コメント(2)

さだちゃん | 2010年6月11日 17:19

ご近所様との連係プレーで、からすから
ジュウカラを守るなんて、すごい!
元気に卵からかえってくれると良いですね。

さだちゃんさん こんばんは
カラスは元々軽井沢には少なかったそうなのですが、
最近の温暖化で、急に増えているようです。
軽井沢には貴重な野鳥も多いので、
生態系が崩れないかと心配していたところでした。
まさかうちにも来るとは・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.