軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > ドライブスルー薬局

ドライブスルー薬局

2010年6月19日土曜日 22:22 | 4 Comments | 0 Trackback

毎日のどかにブログを更新しておりますが、
実は5月中旬に風邪をひいてから体調が今ひとつ。
今週に入り、一段と調子が悪かったので、
臼田の佐久総合病院に初めて行ってみました。

おかげさまで、診断の結果はたいしたことなく、
薬を飲んで、しばらく様子を見てみましょうと言うことになって、
処方箋をいただいてきました。

最初は、何度か伺っている軽井沢の薬局に行こうかと思ったのですが、
佐久総合病院を出て、しばらく走って、こんなものを見つけてしまいました。

201000618-1.jpg

なんと、ドライブスルーの薬局ですよ!
車に乗ったまま、処方箋を渡すと、
しばらくすると薬が出来上がり、
窓からお金を払って受け取るという仕組みです。

もちろん、少し待たないと出来上がらないのですが、
とはいえ待ち時間はたったの2~3分。
その間、冷たいお茶などもいただいてしまい、
なんだか至れり尽くせりな感じです。

そのおかげ・・・ではないと思いますが、
いただいた薬のおかげで、だいぶ体調が戻ってきました。

明日も、梅雨空みたいなので、
少しセーブしながら庭造りに勤しみたいと思います。


ドライブスルー薬局何てあるんですねと驚いた方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6671

コメント(4)

希須林ファン | 2010年6月20日 15:18

体調をくずされたとの事ですが、たいした事がないとのこと、まずは良かったですね。最近の気候は急に夏がきたかと思ったら、もう次の日は冬だったり、そんな事も体調には影響ありますよね?。
佐久病院はよく家内を乗せて行きますが、この薬局は何処になりますか?。
どうぞ御自愛下さい。

希須林ファンさん こんばんは
おかげさまで、だいぶ良くなってきました。
やはり、季節の変わり目が不順だったからでしょうかね。
さてこのドライブスルー薬局、
河原駐車場から土手づたいに出たところにあります。
この角を浅間山に向かって左に曲がると、
橘倉酒造のところ(いて座通りと言いましたか‥)
に出ます。
こちらののぞみ薬局、今日よく見たら、
軽井沢病院の前にもありましたね。
そして、こちらも何とドライブスルー薬局でした。
気がつきませんでした、いままで。

希須林ファン | 2010年6月21日 18:19

今日その薬局を使ってみました。前に一組先客がいましたし、薬の種類や量によって違うのでしょうが、9分かかりました。でも冷たい麦茶のサービスにビックリしました。
ドライブ・スルー薬局、新鮮です。処方箋を出す所で思わず、「チーズバーガーとフライドポテトにMサイズのコーラ」、って言いそうになりました(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
この臼田の薬局に行かれたのですか?
それとも軽井沢?
いずれにしても、使ってみるとなかなか便利ですよね。
こちらの薬局をやっている会社(団体)は
佐久平のサンピアを買収して
老人施設にしてしまったようですね。
なかなか面白そうな会社見たいです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.