軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > なぜか埼玉

なぜか埼玉

2010年6月21日月曜日 22:56 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日の夕方、ちょっと買いたいものがあり、
高崎のヤマダ電機まで出かけました。
もちろん定期があるので新幹線で。
新幹線の乗り継ぎさえよければ、
1時間あまりで帰ってこられます。

車で駅まで行き、改札をくぐり、ホームに降りたら、
具合の良いことに新幹線がちょうど入線するところ。
これはラッキーと飛び乗りました。

さすがは日曜日の夕方、
軽井沢から東京へ帰る人で、
車内は結構な混雑です。
幸い通路側ですが、着席できました。

そして待つことしばし、到着したのは・・・

201000621-1.jpg

なぜか埼玉?
そういえば昔そんな歌がありましたねぇ。

そんなことはどうでも良く、
要するに、高崎を通過する新幹線に乗ってしまったのです!
次の駅は大宮・・・

あ~ぁ、私としたことが・・・

高崎駅で降りようと席を立ったのですが、
新幹線は全く減速することなく、
す~っと向こうに高崎駅のホームが通り過ぎていきます。
おそらくは車内アナウンスでも何度も「次は大宮」と
言ったはずなのですが、そんなの全く耳に入りませんでした。

幸い、大宮からも高崎までノンストップの新幹線が
4分後にありましたので、
すぐにその新幹線に飛び乗り、
往復合計50分ほどタイムロスしただけで、
高崎に到着しました。
で、めでたくヤマダ電機へ。

201000621-2.jpg

ここでは予定通り10分あまりで買い物を済ませ、
軽井沢に戻ってきました。
予定ならば、1時間あまりで楽々軽井沢に帰ってこられたのに、
まったくもってやれやれな話です。

このところずっと体調が今ひとつだったのですが、
それもこれも、やはりちょっと疲労がたまっているのかなぁ。
注意力が、チト散漫でした。
お恥ずかしい・・・

で、何をしに言ったかは、ぐったり疲れたので、
また明日・・・


それはそれは、どうもご苦労さまでしたという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6673

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.