軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 朴の木の花

朴の木の花

2010年6月24日木曜日 23:25 | 0 Comment | 0 Trackback

先日近所を散歩していたら、
木立の中に巨大な白い花が咲いているのを見つけました。

201000623-2.jpg

分かりますか、白くてデカイ花。
ちょっと拡大してみましょう。

201000623-3.jpg

おわかりいただけますよね。
デカイ葉に、デカイ花!朴の木の花です。

ほぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの近所の森の中にも結構朴の木が多く、
落葉の時期になるとデカイ葉がバサバサと落ちてくるのですが、
見上げるような高木ばかりなので、
あまり花をじっくり見る機会はありませんでした。
今回、谷間に生えている朴の木を
見下ろすような形となったので、
初めて花を目線の高さで見ることが出来たという訳です。

軽井沢の森は、まだまだ奥が深いです。


朴の木の花、うちの近所にも咲いていますよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6676

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.