軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢駅の温度計、どこ行った?

軽井沢駅の温度計、どこ行った?

2010年7月 8日木曜日 23:43 | 2 Comments | 0 Trackback

今週に入ってから、何かが変だとずっと思っていたのです。

20070708-1.jpg

何かが変です・・・何かが。

あ、温度計がない!

20091207-12.jpg

そうです、上の写真は昨年末に撮影したものですが、
確かに案内看板の上に、温度計が付いていました。

先週は確かまだついていて、
夜10時過ぎでまだ20度ある!などと見ていたので、
恐らく先週末あたりになくなったものと思われるのですが、
どうしてなくなったのでしょう?

故障?それとも電気代の削減?

ある意味季節のバロメーターとなっていたので、
なくなってしまうと非常に寂しい感じです。
また復活してくれるのでしょうか?


そういわれてみれば、なくなっていましたねと今気づいた方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6691

コメント(2)

何時も軽井沢情報ありがとうございます。
当温度計は役場の管轄で外気と温度が違うとか、日が当ってる時に温度が違うとか、色々クレームが入り取り外したそうです。詳しくは役場の担当部署にお聞き下さい。先日「こどう」の庭で特別に20人程でBBQをやってもらいましたら最高でした。次の連休の軽井沢行きを楽しみにしています。Toshi

Toshiさん こんばんは
温度計がなくなった理由、そんな理由だったのですね。
確かにちょっと?というときもありましたからね。
でも、目安にはなっていたので、
なくなってみるとそれはそれで心許ない感じです。
恐らく、夏ならば観光客が駅について、
あの表示を見て「軽井沢はさすがに涼しいなぁ」と
思う効果もあったと思うんですよ。
東京よりは、はるかに涼しいですからね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.