軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢も暑い!

軽井沢も暑い!

2010年7月19日月曜日 21:27 | 4 Comments | 0 Trackback

それにしても今日は暑い一日でした。
涼しいはずの軽井沢も、連日29度。

朝通りかかった72ゴルフの看板も、
ただごとではありません。

20070718-4.jpg

ちなみにこれでまだ朝7時ですよ!
空気は多少ひんやり感が残っていますが、
灼熱な一日になりそうな予感です。

20070718-5.jpg

きっと、3連休最終日で多くのゴルファーが訪れたであろう、
こちらのクラブハウスもなんだか溶けてしまいそうです。

しかし20度台で暑いなどと言っていてはいけません。
今日の東京練馬の最高気温は36.2度だったそうです。
明日から会社行くのをためらってしまいそう。
ついに初の東京駅Uターンになってしまったら、
どうしよう・・・

それにしても、今年は確か冷夏というご託宣があった気がするのは
気のせいでしたっけ?


気のせいじゃないですよ、確かに冷夏って言っていたはずなのにと
この暑さが恨めしい方はこちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6703

コメント(4)

軽井沢うさぎ | 2010年7月20日 09:42

今日・明日の軽井沢の最高気温は30度に訂正されてましたね。
冷夏の予報でしたっけ?私は今年の夏は酷暑という文字を見た気がするんですが、見間違いかな…
まあこう暑いのも今週だけかもしれません。毎年7月はやたら暑かった記憶があります。

さだちゃん | 2010年7月20日 11:46

都心で生活している私たちの身にもなって~~~~!!!
あじーーー。
涼しそうな写真を見るために、毎日覗いているのに、
軽井沢も暑いなんて・・・。

いえいえ、確かに冷夏で雨が多いという予報を
気象庁が出していました。
沸かした麦茶がすぐ無くなります。

そういえば、鳩山元総理の別荘(軽井沢)に、
来賓が・・・。車の影響とかは無いですか?

軽井沢うさぎさん こんばんは
確かに最高気温、気象庁発表では30度を超えていたみたいですね。
私はいつもウェザーニュースを見ているので、こちらだと
29度になっていました。たまに違うことがあるみたいですね。
もしかすると、長期予報の違いも、その結果だったかもしれません。
それはさておき、軽井沢も暑いと思いましたが
今日の東京はその比ではありませんでした。
帰ってきた軽井沢の何と涼しいことか。
もう東京では生活できない体になったようです。

さだちゃんさん こんばんは
先ほど、ブログの記事を訂正しました。
軽井沢、やはり涼しいです。東京と比較すればですが。
町の雰囲気は、鳩山邸に予期せぬ来客で、
ちょっとホットになっています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.