軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 金賢姫様ご来軽で

金賢姫様ご来軽で

2010年7月20日火曜日 22:28 | 4 Comments | 0 Trackback

大韓航空機事件容疑者の金賢姫元北朝鮮工作員が
今日来日するとはニュースで知っていましたが、
その滞在先が、まさかまさかの軽井沢で、
しかも鳩山邸だったとは知りませんでした。
あ~驚いた。

ちょうど私の出勤時間が軽井沢への到着時間だったようで、
家を出るときに「只今碓氷軽井沢ICをおりました」などと
中継映像を流していたので、もしかすると軽井沢駅あたりで
車列と交差していたかもしれません。

そのためか、駅の北側、ちょうど鳩山邸あたりの上空を
爆音をあげながら低空で旋回するヘリコプターが2~3機。

20070720-1.jpg
20070720-2.jpg

いずれも報道用のヘリコプターみたいでしたから、
テレビで実況中継をしていたのでしょう。

20070720-3.jpg

信濃毎日新聞のwebには、「こんな長時間ヘリコプターが
軽井沢上空を旋回するのは、あさま山荘事件以来
」という
笑えないコメントが。

明日はいよいよ横田めぐみさんのご両親と面会されるようですので、
またまた周囲は大騒ぎになることでしょう。
警備もきっと大変ですね。
そういえば今日の帰りがけに見た軽井沢警察は
いつもより電気がついている部屋が多かったような気も。
そしてツルヤ近くのペンションには、昨晩大きな中継車が
数台止まっていたらしいので、昨日あたりからもう準備が進んでいたのですね。
昨日は全然気づきませんでした。

とはいえ、朝のヘリコプターをのぞけば、
地元は平穏そのもの。もちろん鳩山通りまで行けば
物々しい警備なのでしょうが、
警備しているかと思った軽井沢駅は普段と変わらず。
そういう意味では、東京などと比べて流入ルートも限られているし、
警察にとってはこのくらいの町の規模の方が、
警備しやすいのかもしれませんね。

いずれにしても、拉致被害者の方の溜飲が少しでも下がるような
情報がもたらされることを、期待しましょう。


今朝ニュース見ていて、驚きましたよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6705

コメント(4)

東京暑い!!!
19日夕方軽井沢警察前を通って帰京する時は、署が静かで今週末あたりから忙しくなるんだろうなと思っていたらビックリです。今回の件には、軽井沢を愛する人それぞれに思いがある事でしょうが、ロンヤス日の出山荘会談の様に鳩オバマとか鳩ヒラリー、鳩山軽井沢山荘会談なんていうのをやってもらいたかったですね?Toshi

我が家は、旧軽(といっても鳩山邸からは2キロ以上離れていますが・・・)なので、昨日は早朝6時前からヘリコプターの爆音ですっかり目覚めてしまいました。そうでなくともここ数日は軽井沢とは思えない猛暑!で寝苦しかったのですが・・・。
今日も、昼頃ヘリが飛んでいましたが、軽井沢の工事自粛期間の始まる日程にあわせたように、24日まで滞在の予定だそうですね。
拉致問題、何か進展があるとよいのですが・・・。
(鳩山邸に滞在でも、鳩山さんは軽井沢には居ないのですね・・・。不思議な感じです。)

Toshiさん こんばんは
今日も東京は本当に暑かったですね。
軽井沢も日中は30度を超えたようですが、
それでもこの時間になると、すーっと涼しくなるのが
ありがたいですね。
例の別荘でお過ごしの皆さんも、
ゆっくり過ごされているのではないでしょうか。

ヨハンさん こんばんは
私はちょうど到着の時間に重なったようで、
電車を待つ間の爆音といったらなかったです。
我々住民はともかく、
せっかく休暇を取って軽井沢でゆっくり朝寝を
しようと思っていた方には、
ちょっとつらい爆音だったかもしれませんね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.