軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 真夏の満月

真夏の満月

2010年7月26日月曜日 22:20 | 5 Comments | 0 Trackback

今日は夕方ゴロゴロと一時雷が鳴り始め、
雨も降り始めたので、うちの奥さんも今日もまた豪雨かと身構えていたら、
どうも軽井沢は素通りしたらしく、久しぶりに豪雨がない平和な夏の夜です。

気温も、本来の軽井沢らしい涼やかな温度で、
いつもは屋根の照り返しで熱気が残る我が家の2階も、
今日はひんやりとした空気になっています。
あ~こう涼しいと楽だわぁ。軽井沢なんだから、こう来なくっちゃ。
今日はおかげでぐっすり寝られそうです。
それではどうもお休みなさい・・・
ってな話ではありません。

リビングのソファから、ふと吹き抜けの窓を見上げると、
窓の外に見事な月が。

20070726-1.jpg

調べたら土用の丑の日の今日は、
満月だったそうです。
涼しい夜の、真夏の夜の満月。
今日は天窓のシェードを開けたままで寝ますかね。
寝ながら名月の月見です。


へぇ、今日は満月だったんですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6712

コメント(5)

いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約3か月、登録ブログ数は530件を越え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。

希須林ファン | 2010年7月27日 15:59

svetlaさん、今日は。
今日も暑いですけど、それもあと2~3週間、お盆が過ぎればススキの穂がたって、トンボが舞って、涼しくなりますね。
昨日、丸亀製麺の前を通りました。来月4日に寄る予定です。
有難う御座いました。

うわぁ~、本当にドンピシャ見えますねぇ。
我が家の窓からは、お月さまが前の家の木の陰に入って見れませんでした。がっかり。

希須林ファンさん こんばんは
ADSLダウンで、お返事が遅くなり失礼しました。
そうこう言っている間に、昨日今日は
ぐっと涼しくなりましたね。
このまま行ってくれれば良いのですが、
残念ながらまた明日から暑さがぶり帰すようですね。
あと2週間で秋・・・とは思いつつ、
そうは言ってももう少しほどほどの
夏らしさになってくれるとありがたい感じです。

Tomoeさん こんばんは
そうなんです、我が家はちょうど
このあたりの満月は本当に良く見えるのです。
今日も今このブログを更新しているデスクから
少しかけてしまった月がよく見えますよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.