軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 真夏のカーリング

真夏のカーリング

2010年8月 4日水曜日 22:37 | 4 Comments | 0 Trackback

夏休みに入ってから徐々に人が増えてきた軽井沢ですが、
8月に入ってから、一気に人が増え、
いつもはよく見かける面々ばかりが行き交う軽井沢駅も、
大きな荷物を持った親子や、別荘から東京へ出社するらしい方など、
夏休みらしい人の流れが急に増えてきたような気がします。

そんな軽井沢駅に、先月半ばから登場したのがこちら。

20100804-1.jpg

季節はずれなカーリングの展示です。

軽井沢町は今年から風越公園に通年利用できるカーリング場を建設するので、
カーリング人口を増やそうと躍起になっていると聞いていましたので、
そんなこともあって夏休みに軽井沢を訪れる方に
カーリングの町、軽井沢をアピールするべく、
こんな展示を始めたのでしょう。
実際に、改札前の床には「ようこそカーリングの町、軽井沢へ」というような
フロアマット広告が掲出されていました。

それだけかと思っていたら、どうやら8/25から3日間、
長野オリンピックのカーリング会場となった
風越公園アイスアリーナで、
真夏のカーリング体験2010」という体験イベントも
開催されるようで、そんな告知もされていました。
さすがに8月後半は涼しくなるでしょうが、
暑い夏に涼しいアイスアリーナで
ウインタースポーツというのも、良いかもしれませんね。


お、そんなイベントがあるのなら参加してみようかなと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6721

コメント(4)

今テニスコートで医大生のテニス大会があるのですが、スカップの前の駐車場に雪が積んでありましたよ。
きっとアリーナで出たものでしょうね。

学生達も暑いのでアリーナに入って涼んでいる人もいるようです。

昨日見た光景、アイスアリーナの前でダウンコートを着た女性が・・・・
見ただけで暑くなった。

さちさん こんばんは
先週から、町内はちょっとした合宿ラッシュみたいですね。ツルヤに行っても、学生の団体とおぼしき軍団が、
スナック菓子を買い占めているのをよく見かけます。
いくら若いといっても、こう暑い中での合宿は、
結構たいへんでしょうね。涼みたくなる気持ち、
よく分かります。

svetlaさん&さちさんこんばんは
あぁ~その雪私も見ました
たまたま医大テニス大会がやっていたのでちょっと寄って見学をした時に見ました
踏んでみました(^^ゞ
真夏の雪は良いですね

テニス合宿の大学生がいっぱいですね
今日も見かけましたよ

kurisuさん こんばんは
屋外スケートリンクのところでも、稼働していると
必ず雪のようなものがありましたが、
きっと冷蔵庫の霜みたいなものなのでしょうね。
暑い夏にはとても涼やかで良いかもしれません。
それにしても、先週は合宿の学生が
とても多かったですね。
車で家に帰る際も、突然道の真ん中を横切る
酔っぱらったとおぼしき学生もいて、
ちょっとびっくりしました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.