軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 両親と祖母、帰京

両親と祖母、帰京

2010年8月24日火曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback

とにかく暑い今年の夏、東京の実家にいるのはあまりにも酷なので、
8月9日から2週間ほど、うちの両親と祖母が我が家に来ていました。
軽井沢も今年は暑いとはいえ、連日猛暑日の東京に比べれば
まだまだ別天地。それなりに快適に過ごせたようで、
この間の日曜日に、ため息をつきながら東京に帰り、
また夫婦二人きりの静かな我が家に戻ってしまいました。

おかげさまで93歳になった我が家の祖母も
今回は体調を崩すこともなく、食欲も旺盛。
また一段と耳が遠くなったようで、かなり声を張り上げないと
話が通じないのですが、それをのぞけば元気そのものです。
リビングのお気に入りの位置に座り、
昔話をして、鼻歌を歌っていたと思ったら・・・

20100824-1.jpg

あ、寝てる。

しばらく静かにしていたら、突然むくっと起きて
「へぇ、昼ご飯け?」(by 山梨弁 訳:そろそろ昼ご飯かな?)

20100824-2.jpg

あの~、さっき昼ご飯は食べたから・・・

さすがに年並みのボケっぷりになっては来ましたが、
まだまだ自分のことは自分で出来るので、
元気で助かっています。

次回は敬老の日当たりに我が家に来る予定。
今年のプレゼントは何がよいか、聞いとかなくちゃ。


93歳にもなって元気の秘訣が気になるよと言う方は
こちらからポチッと↓
秘訣はきっと毎日欠かさず食べるイナゴですよ。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6743

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.