軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > それにしても寒かった・・・この週末

それにしても寒かった・・・この週末

2007年11月25日日曜日 23:53 | 2 Comments | 0 Trackback

それにしても、この連休前半は寒かった・・・
特に連休初日の金曜日の朝。うちの車のフロントガラスは真っ白です。

20071124-5.gif

さらにボディも真っ白。まるで雪が降ったみたいです。

20071124-6.gif

それだけではなく、前の日に掃除した唐松の葉も真っ白です。

20071124-7.gif

一応、スキーに行くときの必需品で解氷剤は常に持っていますが、
やはり抜本的に車庫の屋根が不可欠。
そろそろ何とかしなくてはなぁ。
あと、薪を拾いに行くのに、軽自動車も欲しいし。
ようやく住宅関連の支出が一段落しましたが、
まだまだ物いりは続きます。ハアやれやれ。

とはいえ、昨日と今日はとても良い天気で、日中は暖か。
おかげで薪の準備が結構進みました。
そのご報告はまた後日。

軽井沢、やはりとても寒そうと思った方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5712

コメント(2)

本当に寒かったですね。連休は今年最後の手入れだとばかりに、庭をいじくり回していたんですが寒さが腰に来て、翌朝大変でした(笑)。

やはり軽井沢はガレージ必至ですね。毎朝フロントガラスをガリガリやるのもきついですもんね。エンジンスターターもないとかかりづらいですか?

セロさん こんばんは
幸い我が家の車、買ったときに寒冷地仕様で購入したので
寒いところで乗るにはきわめて快適です。
ただ、やはり急いでいるときにガジガジやるのは面倒です。基本的には解氷剤をぴゅぴゅっとかけて、
デフかけながらワイパーで強制的にとってしまいますが、
やはり面倒なのですよね。
屋根付き駐車場が切に欲しい昨今です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.