軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 何と前橋にコストコが出来るらしい

何と前橋にコストコが出来るらしい

2010年9月14日火曜日 22:32 | 4 Comments | 0 Trackback

いつもは月曜日発行ですが、休刊日のため日曜日に届いた日経MJ。
昨日何気なく読んでいたら、
久しぶりに興奮するニュースを見つけてしまいました。

20100914-2.jpg

何と前橋にコストコが出来るそうですよ!
ベイシアグループが北関東道の前橋南インター近くに建設中の
ショッピングモールに、コストコを誘致するそうです。
軽井沢在住のコストコ愛好者=私ほか多数にとっては
民主党代表に菅総理が選ばれたより
ビッグニュースです。

ショッピングモール自体は今年の12月にオープンするそうですが、
コストコは来年7月にオープンだそうです。

先日、そんな噂をちらっとはきいていたのですが、
まさか本当だとは思いませんでした。
冗談交じりに、コストコが高崎あたりに出来れば
すごく便利だよねなどと言っていたのですが、
本当になってしまいました。

軽井沢に自宅が出来たときにはニトリも近くにはなく、
高崎や長野に出かけていたのは今や昔、
佐久にオープンしましたし、
佐久のヤマダ電機ではちょっと力不足だよねなどといっていたら、
高崎に巨大なヤマダ電気が誕生。
そして、コストコも出来ないかねなどと言っていたら、
前橋に出来るらしい。

わずか数年のうちに、良く行く店が次々に開店し、
本当に便利なところになってきました。
前橋にコストコが出来たら
わざわざ入間や新三郷まで行く必要がなくなります。
こうなると、あとはIKEAだな。
長野県内には無理そうなので、
やはり高崎あたりに進出しませんかね。
是非是非ご検討を、IKEAさん。


前橋にコストコが出来たら、本当に便利になりますねと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6763

コメント(4)

佐久を中心に色々便利になりましたが、肝心の北軽、中軽は、ジャスコが潰れ、ダイマルヤが潰れ、近場の本屋、薬局もなくなり望みはセーブオンくらい。バブル期のダイマルヤレジ待ち30分も以上でしたが、閑散とした北軽も少し寂しいです

ほう!これは耳寄りな情報!
楽しみですね~。
ちなみに17日にはドイツ系の業界専門店メトロがやはり前橋に開店。こちらは業務系オンリーの会員制メガショップです。さっそく来週行ってきます。

44kazuさん こんばんは
地元の方は佐久へ買い物に行き、
観光客の方はマツヤかツルヤで買い物をするようなので、
北軽に行く方もやはり軽井沢で買い物をして行かれる方が
多くなったのでしょうね。
私も以前は北軽の貸別荘を借りてスキーに行ったりしていたので、何度かダイマルヤには行ったことがあります。
でも30分も並ぶほど繁盛していたとは思いませんでした。

ぽんきちさん こんばんは
そうなんです、耳寄りでしょ。
あとは品揃えですね。入間並みの
品揃えだと良いですよね。
新三郷並だと、ちょっと寂しい感じです。
メトロ、いよいよオープンなのですね。
こちらは我々は行けないので、
どんな店だったか、また教えてください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.