軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢はサイクリングには最高な時期に

軽井沢はサイクリングには最高な時期に

2010年9月22日水曜日 23:01 | 4 Comments | 0 Trackback

・・・の筈なのですが、夜9時ぐらいから雨が落ちてきたみたいで、
私が駅に着いたときには結構降っていました。
とはいえ、ようやく長かった暑さも和らぎ、
さわやかな高原の秋になってきましたので、
天気さえ良ければ、サイクリングには最高なシーズンです。

実は我が家、今年の夏前にようやく自転車を購入したのでした。

20100922-1.jpg

一台はマウンテンバイク、もう一台は電動アシスト自転車です。
6月末にこんなことして写真を撮っていたのですが、
ご紹介がいまごろになってしまいました。

なにしろ、颯爽と高原のサイクリングを楽しむ・・・筈だったのですが、
梅雨明けとともに訪れた記録的な暑さで、
地獄のサイクリングとなりそうだったので、
朝の散歩の代わりに近所をくるりと回る程度。
これまであまり出動の機会がありませんでした。

ようやく日中の最高気温が20度ぐらいになってくると、
いよいよ本格的にサイクリングが楽しめそうな感じです。
これからの時期、紅葉シーズンに向けて、
依然として町内は渋滞もひどいので、
自転車でさらりと旧軽あたりへ行きたいところです。
早速実行に移したい・・・のですが、
明日も雨の見込み。
本格稼働はもうしばらくとなりそうですが、
早くしないと冬が来てしまいそう。
お願いだから、週末は晴れて欲しい・・・


この週末は天気が悪そうでガックシ・・・と言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6770

コメント(4)

電動アシスト自転車、乗せていただきました!
感動しました~。すごいですよねー。我が家から川に下る
ものすごい坂道を登ることができたのにはびっくりです。
とっても欲しいのですけど、私はまずハナちゃんのお散歩で
体を鍛えるのが先、と言われています…。

森の扉さん こんばんは
電動アシスト自転車、本当に優れものですよね。
我が家の近所、意外にアップダウンが多いのですが、
どこもスイスイ登れてしまいます。
おかげで、夫婦で自転車で出かけると、
坂道にさしかかるとヒイヒイいってペダルをこぐ私を尻目に、
うちの奥さんがすまして抜かしていきます。
悔しいけど、電動の力にはやはりかないません。

寒くなりましたね。
私も電車で行った時の足代わりにと息子の中古マウンテンバイクを軽井沢に最近持って行き乗っています。
上りは辛いですが、地元の人と挨拶したり、会話したり、小道に入って新発見したり、イイですね。
軽井沢がもっと楽しくなりましたが、GIANTとか性能の良いバイクが欲しくなり、ショールーム通い、カタログ集めが始まってしまいました。
Toshi

Toshiさん こんばんは
この時期、まだまだ車が多いので
小道をスイスイ走れるのが自転車のメリットですよね。
ただ我が家の近辺がちょっと坂道が多いので、
家に辿り着く直前がいつもバテバテに
なってしまいます。やはり電動アシストには
かないません。。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.