軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 急に寒くなり、さすがに空いている軽井沢プリンスショッピングプラザ

急に寒くなり、さすがに空いている軽井沢プリンスショッピングプラザ

2010年9月23日木曜日 20:51 | 4 Comments | 0 Trackback

またまた寒いです、軽井沢。
昨日までは汗ばむ陽気だったのに、
豪雨と雷が通り過ぎ、
小やみになった頃を見計らって新聞を取りに玄関を開けたら、
外はひんやり。家の中では半袖半パンツだったので、
思わずくしゃみが出てしまいました。

ということで、サイクリングどころの騒ぎではなく、
家で片付け。たまった書類やクレジットカードの明細書などを
ガジガジとシュレッダーにかけたりしていました。
しかし、暇だ・・・
最もこのところ仕事が忙しく、おまけに週末は遊び歩いていたので
やや疲れ気味。
ちょうど良い休息にはなったようです。
とはいえ、一日家の中に閉じこもっていたら
息が詰まる。
と言うわけで、夕方暗くなってから、
バーゲン中の軽井沢プリンスショッピングプラザに出かけました。
もちろんTシャツ一枚では寒いので、薄手のフリースを羽織って出陣。
到着したプリンスショッピングプラザは、

20100923-3.jpg

うわ、ガラガラ。さすがに寒いためか、空いています。
わずかにいるお客さんも、パーカーを羽織ったり、
逆に暑かった昨日仕様で来られたためか、
半袖シャツに半パンツだったり・・・寒そうでした。
おかげでゆっくり店を見て回ることが出来ました。

20100923-2.jpg

とはいえ、やはりお目当ての物はなく、
おまけに行きつけの店も閉店していたりして、

20100923-4.jpg

何も買わずに家に帰還。
到着した我が家の外気温は、12度を切っておりました。

20100923-1.jpg

明日の朝はさらに冷え込むとか。
昨日の熱気と、ちょうど東京から両親と祖母が来ているので、
少し人口密度が高かったため、
熱気が残っていた我が家の室内も、
徐々に冷え込んできました。
今晩は少し暖かくして休みたいと思います。


今日は本当に寒かったですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6771

コメント(4)

希須林ファン | 2010年9月24日 13:28

季節は確かに夏から秋に移っていますね。
若い頃(わずかン年前???)雨季と乾季しかない国に長いあいだ住んで居た時、必死に四季を探していたくせに、そんな事は早々と忘れ、「暑い!、寒い!」と愚痴を言っている自分が惨めです。
四季がある国っていいですよね?。
プリンス・ショッピング・プラザで冬用の普段着のジャンパーを買いたいのですが、もう店頭にありましたでしょうか?。

希須林ファンさん こんばんは
四季が明確に分かれていることこそ、
日本の最大の特徴だったのですが、
最近はその移り変わりがとてもドラスティックになって
しまっているのが、とても気がかりです。
今年も春は寒く、梅雨は長く、夏は暑く、
突然秋は寒くと、かなり激しい季節変動ですね。
せめてこのあとは、穏やかで美しい秋になって欲しい物です。
さて、プリンスショッピングプラザですが、
やはり秋冬物は昨日の晩ももう一つでした。
個人的な趣味の問題もあるかもしれないですが。

はりもぐら | 2010年9月29日 20:14

あっという間に寒くなってしまいましたね。ウチは一昨日から蓄熱暖房のスイッチを入れました。
ウチもフランフランが無くなったのはショックでしたが、跡地にはどうやらGAPが入るらしいですよ。これは嬉しい!

はりもぐらさん こんばんは
これは耳寄りな情報、どうもありがとうございます。
GAPが入るとは、うれしいですね。
これであと、モンベルのアウトレットが入ってくれたら
言うことありません。
でも、フランフランは帰ってきて欲しい・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.