軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > モミジのお持ち帰り

モミジのお持ち帰り

2010年9月27日月曜日 22:54 | 0 Comment | 0 Trackback

水曜日から我が家に来ていた両親と祖母が、
今朝東京に帰りました。
今回は一気に秋を通り越して夏から冬へと季節が変わるような
タイミングでの軽井沢来訪で、
23日はせっかく私も休みなのに一日雨が降ったりして
ちょっとあいにくな滞在。
結局ほとんどどこへも行かずに東京へ帰ったのですが、
その代わりといっては何ですが、
こんな物をお持ち帰りしました。

20100927-1.jpg

これ、何かというと、うちの庭で育った
モミジの若木なんです。
以前庭の片隅に生えていた小さなモミジの苗だったのですが、
庭の整備に差し障る場所だったので根ごと掘り起こして、
日当たりの良い場所に植え替えていたら、
こんなに大きく育ちました。

ちょうどうちの実家にあるモミジがダメになってしまったので、
その代わりに掘り起こして持ち帰りとなりました。
モミジは強いと言いますが、それでも軽井沢に比べれば
過酷な東京の下町。
はたしてちゃんと育つ物やらどうやら。
何とか大きくなって欲しいと思います。


モミジの若木、東京でも育つと良いですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6775

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.