軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンスホテルスキー場オープンまであと3週間

軽井沢プリンスホテルスキー場オープンまであと3週間

2010年10月 6日水曜日 23:05 | 4 Comments | 0 Trackback

今日我が家に帰ったら、なんだか心ときめく封筒が。

20101006-2.jpg

発信元は軽井沢プリンスホテルスキー場ですよ。
と言うことはアレに違いありません。

20101006-3.jpg

10月29日にオープンすることを告知するチラシと、
今シーズンのシーズン券受付がスタートしたことを告知するチラシが
入っていました。

20101006-4.jpg

このチラシが来ると、本当にワクワクします。
ほんの数週間前まで猛暑が続いていたことなど
忘れてしまいそうです。
いよいよスキーシーズンがスタートですね~。
今年も、シーズン券買わなきゃ。きっとナイター券ですけど。

オープンまであと3週間あまり。
軽井沢プリンスホテルスキー場は、
先週あたりからゲレンデ整備、造雪作業が始まっています。

20101006-1.jpg

さあ、スキーシーズンが来る前に、
早いところ薪割りすまさなくては。
安心して、楽しい冬を越せませんからね。


スキーシーズンの到来が待ち遠しいよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6783

コメント(4)

おはようございます。いよいよスキー場開きですね。軽井沢でも造雪なんですね…自然は気まぐれだから商売の都合に合わせてくれはしないのですね。スキーは今しばらくしていませんね。15年ほど前になるとは思いますが、浜松在住のころは、おんたけや白馬方面に毎週のように出掛けていたことを思い出します。この連休子供の体調がこれ以上崩れなければ…足を運ぼうと思っております。

フィリーママ | 2010年10月 7日 17:39

スキーシーズン真近なんですね
私も若い時は子供をおぶってでも滑ったくらいでしたが
今はさっぱりです、もっぱらゴルフ・・・

昨日のエルツ博物館は先日軽井沢行った時に寄りました
向いのポールスミザーさんデザインのムーゼの森を見たくて。
ちょっと寂しくなってたけどまた行きたいと思ってます。
紅葉、綺麗になりましたね、清里もこれから見頃です

たっきーさん こんばんは
そうなんです、軽井沢は本来そんなに雪が降らないのですよ。
逆に暖冬の時は大雪になります。
なので、プリンススキー場は基本的には
人工雪のスキー場です。
でもたまに降る天然雪のおかげで、
ものすごく良いコンディションで滑れるときがあります。
たまたまそのときにはまると、本当によいスキー場ですよ。

フィリーママさん こんばんは
エルツに行かれたのですね。
黄葉は見られましたか?
今年はカツラの黄葉は残念ながらきれいさでは
もう一つな感じです。
やはり夏の暑さが影響したみたいですね。
モミジの紅葉が、ちょっと心配ですが、
我が家のモミジは今年は何となく
きれいになりそうな予感です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.