軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 夜11時40分の爆音?

夜11時40分の爆音?

2007年11月28日水曜日 22:27 | 4 Comments | 0 Trackback

最近気になることがあるのですが、
夜11時40分ごろかなり低空で航空機が通るような爆音がするのです。
最初はまさか隕石?とか思いましたが、
何度聞いても航空機の音。

こんな時間に、軽井沢上空を航行する飛行機があるのでしょうか?
民間機?自衛隊?米軍?それとも中国?あるいは北○○?
普段は静かなだけに、とっても気になっています。
いったい何なのでしょうか?


そうそう、私も気になっていたんだという方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5715

コメント(4)

ぽんきちもよく耳にします。飛行機の轟音。
日中は自衛隊のヘリが編隊を組んで飛んでいるのも良く見かけます。自衛隊の夜間訓練かな?

成田発ヨーロッパ各地行きの飛行機は信州上空を飛ぶことが多いのですが、出発時間はどのエアラインもお昼前後なので夜中はありえない時間です。もしかしてカーゴかもしれませんが、、、。

松本には松本駐屯地があります
夜間にたま~にですが飛行機が飛んでいますが、こことは無関係のように思います
ぽんきちさんがいうように民間の国際線ではないですか?
日本上空を通過するような空路って可能性は????
良くわからないのに発言しました^_^;あしからず

ちなみにブログは削除しましたので、しばらく復活はありません・・・

それよりも今年は「スキー」を復活させるべく準備中です
今年は近場で「朝日プライム」「白馬五竜」「青木湖」「白馬47」あたりに行ってみようかと思っています
早速ウエアと子供のウエア一式を楽天にて購入!
今日はブーツの下見に・・・板はもちろんネットで買うつもりです!
雪がつもるといいな~

ぽんきちさん こんばんは
そうですね、日中は結構きらりと光る飛行機を見かけることがあります。ただ、時間が時間ですからね。
ちょっと謎です。
しかも結構低空に聞こえます。最近冬で空気が澄んできたので、余計に響くようになったのかもしれません。気がつくようになったの、今月に入ってからですから。
なので余計に謎です。

iwadateさん こんばんは
そうですか、いよいよスキー復活ですか。
今年は何となく雪が多そうな予感。
里雪は少ない方がいいですが、山にはちゃんと降って欲しいですね。勝手な言いぐさですが。
我が家も一応積雪に備え、除雪グッズを購入しました。
松本はそんなに積もらないですよね。軽井沢は、今年は
多いという説があるので、ちょっと心配です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.