軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 紅葉の見頃より前に雪が降る?軽井沢

紅葉の見頃より前に雪が降る?軽井沢

2010年10月26日火曜日 23:26 | 0 Comment | 0 Trackback

寒いです、軽井沢。
今日は軽井沢に10時前に着く新幹線だったのですが、
駅を出たら、なにやら雨にしては冷たい塊がほほに当たります。
もしかして雪?
車に乗ったら外気温は3度だったので、みぞれかもしれません。

20101026-1.jpg

我が家のあたりは何も降っていなかったのですが、
家に着いて、外につけている温度計を見たら
2度を下回っているようでした。

20101026-2.jpg

急にこの気温になったので、やはり寒いです。
明日はさらに寒くなり、なんと日中でも5度という予想。
雪マークこそなくなったようですが、
今年初めての冬らしい一日となりそうです。

いつもの年ならば、紅葉の見頃もとうに過ぎたころの陽気ですが、
今年はこれまでが暖かだったので、
軽井沢の紅葉の見頃はまだです。

軽井沢随一の紅葉の名所、雲場池の先週末の様子はこんな感じ。

20101026-5.jpg

かなり色づいてきましたが、まだ見頃というにはちょっと早い感じです。

でもこの程度の色づきとはいえ、やはり雲場池はきれいですね。

20101026-7.jpg

先日行った御射鹿池もよいですが、雲場池の紅葉は実にゴージャスです。

20101026-6.jpg

今日から一気に冷え込んだので、この週末あたりは
非常にきれいな紅葉が見られるかもしれませんね。
どうも天気はあいにくみたいですが。

ちなみに、この日は早朝から北軽方面に出かけていて
白糸ハイウェイ経由で帰ってきたのですが、
こちらは軽井沢より標高が高いので、
今がちょうど真っ盛りという感じでした。

20101026-4.jpg

こちらは、週末まで持ってくれるとよいですね。


軽井沢の紅葉もずいぶんきれいになってきましたねと思った方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6803

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.