軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 今週末、軽井沢は紅葉が見頃になりそうというのに・・・

今週末、軽井沢は紅葉が見頃になりそうというのに・・・

2010年10月28日木曜日 22:28 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日の寒さに比べれば、今日は大分ましな軽井沢です。
昨日帰ってきた際には氷点下2度という寒さでしたが、
今日は2度もありました・・・
ここ数日の急な寒さで、かなり感覚がおかしくなっております。

このまま穏やかな週末・・・になってほしいのですが、
どうもそうはいかないようで。
なんと、週末を狙い撃ちしたかのように、
台風14号が首都圏に向かって来るじゃないですか。

20101027-5.jpg

そのせいか、今日の東京は朝からじゃぶじゃぶ雨が降っていて
外を歩こうものならずぶ濡れになりそうでした。
幸いうちの会社は地下通路経由で歩いて行ける範囲内にあるので
ぬれることはなかったのと、
軽井沢はそれほど強い雨ではなかったので、
ちょっとは助かりましたが、今からこんな天気だと先が思いやられます。

特に残念なのが、この週末、軽井沢は紅葉が結構見頃になりそうだったこと。
先日はそこそこ紅葉した雲場池をご紹介しましたが、
その手前にあるいつもひときわきれいに紅葉する
レストランピレネーのカエデの木も、
先週末はちょうど5割ぐらい色づいていたので、
きっとこのところの寒さもあって
この週末はものすごくきれいに紅葉しているものと思われます。

20101027-2.jpg

このカエデ、葉っぱの形もとてもきれいで、
いつも落ち葉を拾って帰るほどです。
雨も困りものですが、何より台風だと風が強くなるでしょうから、
せっかくの色づいた葉が皆落ちてしまうのではないかというのが心配。
葉が落ちる前に、土曜日の朝は早起きして見に行った方がよいかもしれませんね。

そういえば、台風が直撃するものと見られる日曜日は
ハロウィーンの当日。

20101027-3.jpg

どうもあいにくのハロウィーンになりそうです。
別にうちは何もするわけではないからよいけど。

いずれにしてもこの週末、
2日とも雨になりそうで、何も出来ない休日になりそうです。
駐車場の中で、薪割りぐらいは出来るかな・・・
それが終わったら、温泉でも行って、
ゆっくりしますかね。


台風で、紅葉が台無しにならないとよいですねと思った方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6805

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.