軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンスホテルスキー場本日オープン

軽井沢プリンスホテルスキー場本日オープン

2010年10月29日金曜日 23:17 | 0 Comment | 0 Trackback

10月に入った頃は、この夏の猛暑の名残で
まだまだ平年より暖かい、というより暑い日が続いていた軽井沢。
日によっては日中は半袖でもOKな日もありました。
で、その頃は本当に予定通りオープンできるのかとても心配していたのですが、
よくしたもので今週に入ってから一気に平年以下に気温が下がり、
無事本日、軽井沢プリンスホテルスキー場がオープンしました。

20101029-1.jpg

うちの奥さんが見ていた夕方のニュースによれば、
今日は500人もの人が滑りに訪れたとか。
世の中にはうらやましい方々もたくさんおられるんですね。

しかしせっかくオープンしたのに、明日は台風14号の影響で今夜半から雨の予想。
午後には風雨も強くなるという予想です。
せっかく造雪してゲレンデに敷き詰めたというのに、
強い雨で溶け出してしまわないとよいですね。
ちなみに台風の通過、以外と早そうなので、
日曜日は台風一過の晴天となるようです。
初滑りを目指す方は、日曜の方がよいかもしれませんよ。

台風ですが、幸い上陸の可能性が低くなったとのこと。
ぜひ被害なく通り過ぎてほしいものです。


それにしても、スキー場がオープンしてから台風が来るとはねぇと思った方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6806

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.