軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢、紅葉がそろそろピークですよ

軽井沢、紅葉がそろそろピークですよ

2010年11月 2日火曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback

明日は文化の日で休日。
先週末はひどい雨で、台無しな日曜日になってしまったので、
明日の休みは貴重な薪割りデーです。
実は今日、ものすごくきれいに晴れたらしい軽井沢。
伝聞系なのは、今朝はいつもより早く出社するため
始発で出かけたので、まだ日がちゃんと出ていなかったのですよね。
日中は、うらやましいほどのよい天気だったそうです。

そして気温もこの時期らしく冷え込んできました。
今朝の最低気温は2度あまり。
そのおかげか、足踏みしていた紅葉が、
さらに進んできたようです。

おかげで我が家のモミジも、かなり色づいてきました。

20101102-1.jpg

最初は茶色くなってしまったのでやきもきしていたのですが、
いつの間にか黄色っぽくなり、それから赤みが増してきたようです。
もう少し紅葉してくると、もっときれいでしょうね。

明日は午前中は曇りがちなようですが、
午後からはきれいに晴れるというご託宣。
久しぶりに、晴れた日の紅葉でも見に行きますかね。
ちなみに気温は低いようですので、
明日軽井沢に紅葉狩りに来られる方は、
一枚多くはおるものをお持ちの方がよいかもしれませんよ。
お越しになる際は、どうぞ安全運転で!


明日は軽井沢に紅葉狩りに行くぞ~という方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6810

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.