軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 予想通り、今日の雲場池の紅葉は絶景です!

予想通り、今日の雲場池の紅葉は絶景です!

2010年11月 3日水曜日 23:27 | 4 Comments | 0 Trackback

今日は文化の日で休み。
昨日の予報では午前中は曇りがちとのことだったので、
ゆっくり寝ていたら、なんだかカーテンの隙間から見る外が明るい。
なぜかと思ってのぞいたら、予想外の好天。
そうとなったら、雲場池に行かないわけにはいきません。
早速車に飛び乗って、雲場池まで行ってきました。

20101103-1.jpg

予想通り、紅葉がまさに今見頃。絶景の雲場池です。

20101103-2.jpg

やはり紅葉は晴れた日に見ると、一段ときれいに見えますね。
燃えるように真っ赤に染まった紅葉は水面にも赤く映り込んで、
本当にきれいです。

20101103-3.jpg

今年の紅葉、これまですかっときれいな紅葉がなかなか見られなくて、
ちょっとやきもきしていましたが、ここへ来てお膝元の軽井沢で
なかなかきれいな紅葉を見ることができて、本当によかったです。

そして今晩は急に冷えてきました。
外の気温は現在氷点下2度。今年二度目の氷点下です。
明日の朝は寒そうですよ。
ま、寒いけど、あと二日でまた休みなので、
がんばって会社行かなくちゃ。


雲場池の紅葉、きれいですね~と思った方は
こちらからポチッと!!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6811

コメント(4)

希須林ファン | 2010年11月 4日 07:01

お早う御座います。今朝は冷えましたね。この秋初めての大霜でしたね。
長男が3年振りに帰省したので、昨夜は希須林に行って6時半ごろ帰って来る時、道路上の温度計がマイナス2度でした。
ところで今日の誕生日の花はサフラン、花言葉は「歓喜・節度ある態度」とありますが、こういうのって誰がどう決めたのですかね?。ご存知でしたら教えて下さい。

こんばんわ
すごい綺麗な赤ですね。湖面に映える赤と空の青と白い雲。キリット透き通った空気を吸って雲場池のほとりに立って眺めてみたいですね。一気に冷えると色づきが良くなるのでしょうか。

希須林ファンさん こんばんは
昨日の晩からまた一段と冷え込むようになりましたね。
でも、この時期の軽井沢ですから、
やはりこのぐらい冷え込んでもらわないと
雰囲気が出てきません。
ところで今日の誕生日の花、サフランなのですね。
確かに花言葉、誰がどんな権限で決めたのでしょう?
不思議です。

たっきーさん こんばんは
遅ればせながら、軽井沢の紅葉も
ようやく見頃になってきました。
それとともに冷え込みもますます進み、
吐く息が白くなってきています。
今年の紅葉、いつもの年に比べると黄色が多いようで、
それが非常にきれいに見えるところと、
枯れたようになってしまい、あまりきれいに見えないところがあるようです。
雲場池は、ご覧の通りとてもきれいでした。
やはり一気に冷え込んできてから、色づきが加速しているので、関係あるのでしょうね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.