軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 「たぬき」に注意な雲場池

「たぬき」に注意な雲場池

2010年11月 4日木曜日 23:34 | 2 Comments | 0 Trackback

それにしても、昨晩から一段と冷え込んできましたね。
昨晩8時過ぎですでに氷点下。
そのまま氷点下が続き、今朝出社する時間も、
そして帰ってきた夜10時前もすでに氷点下でした。
おかげで駅前駐車場に止めていた車の窓ガラスは凍ってばりばり。
いよいよエンジンをかけて、すぐには車を走り出せなくなってきましたね。

さて昨日ご紹介した雲場池、まだまだきれいな写真が
たくさんありましたので、今日ももう少しご紹介しますね。
昨日はすでに日が結構高くなってから雲場池に行ったので(朝8時過ぎ)、
入り口から向かって正面左側(西側)の紅葉が特に朝日を受けて
きれいに光り輝いていました。

20101104-2.jpg
20101104-3.jpg

そして、上ばかり見ていてもだめ。
ふと足下を見ると、まだ青々した苔の上に落ちた真っ赤なモミジの葉っぱが
これまたきれいです。

20101104-1.jpg

雲場池、上を見ても、下を見てもさすがに紅葉の名所だけのことはあります。
ところがこうして時折足下にも注意しながら歩いていたら、
とんでもないものを見つけてしまいました。
なんと「たぬき」です。
証拠写真がこちら。

20101104-4.jpg

・・・・・・・・・・?

と思った方は、よ~く看板の文章を読んでみてください。
「この池は非常に沼深く冷く・・・・」
・・・・・・・・・・・・
ほら、たぬきだ=つまり、冷「た」くの「た」が抜けていますね。

それとも、池だから「レイク」と洒落たのでしょうか?

本日もおあとがよろしいようで・・・


確かにたぬきだ~と思った方は
こちらからポチッと!
そうそう、本物のたぬきが出るかどうかは知りませんが、
数年前熊が出たことはありますので、
朝早く行かれる方はお気をつけくださいね。
ちなみに我が家は必ず熊鈴持参で行っています。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6812

コメント(2)

希須林ファン | 2010年11月 5日 19:38

svetlaさん、こんばんわ。
レイクと冷くが解るまで4~5秒かかりました(笑)。
私のボケ防止に大いに役立つ記事、有難う御座います。
ちょくちょくこういう記事が掲載される事を望みます。
私も1秒でも速く理解出来るように頑張ります。

希須林ファンさん こんばんは
お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
観察力が高いのか、細かいことに小うるさいのか
自分でもよくわからないのですが、
こんな些細なことは本当によく気づくのです。
肝心なことは全く気づかないのが
困ったことなのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.