軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢の紅葉もそろそろ終盤で、次はスキーシーズンですよ

軽井沢の紅葉もそろそろ終盤で、次はスキーシーズンですよ

2010年11月 7日日曜日 20:12 | 2 Comments | 0 Trackback

雨にたたられた先週とは打って変わって、
この週末は実によい天気となりました。
軽井沢の紅葉も、先週はさんざんでしたが、
11/3の文化の日と、この週末は天気にも恵まれ、
非常にきれいに見ることが出来ました。
ちょうど昨日の朝、大学時代の友人夫婦がお子さん連れでやってきたので、
雲場池にご案内。
あまりにもきれいなので、またまた写真を撮ってしまいました。
11/3より15分ほど早く、8時ジャスト頃向かったのですが、
ちょうど朝日の当たり方も絶妙で、
一段ときれいに撮影できましたよ。

20101107-2.jpg

空に雲がないのも、きれいに見えた原因かもしれませんね。

さて、一日限りの休日だった11/3とは異なり、
さすがは紅葉シーズンの週末。
ものすごく多くの人が集まり、
カメラの放列をこんな景色に向けていました。

20101107-3.jpg

きれいですね~。

一時はどうなるかと思われた今年の紅葉ですが、
結果的には、どこで見たより、軽井沢がきれいだったように思います。
そんな紅葉も、そろそろぱらぱらと散り始めており、
終盤な感じ。

となると、次はこれです。

20101107-1.jpg

いよいよスキーシーズンですよ。
長野県で一番早くオープンした軽井沢プリンスホテルスキー場、
先週は土砂降りの雨の中オープンという、あいにくのシーズン開幕でしたが、
このところコンスタントに朝晩冷え込み、
雪も安定してきたように見えます。

ちなみに上の写真を撮影したのは、朝7時半。
こんな時間から、滑っている人がいるんですね。
いいなぁ。
さあ、そろそろうちも板の手入れしなくちゃ。


紅葉もきれいですが、スキーもよいなぁと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6815

コメント(2)

こんにちは
昨日家族で軽井沢へ遊びに出かけました
プリンスバーゲン中は行くことができないので早めに買い物をしました。

紅葉きれいでした~
松本は落葉して運転をしていると葉のシャワーを浴びているかのようです

星のリゾートのハルニレへ行き上田在住の友人家族と中華を食べてきました
あそこに「我蘭堂」がありますよね。
以前はプリンスにあったんですが、引越しされたようで我が家の表札を作ってもらったところなんです
あそこのオーナーも一緒なので間違いないと思います

しばらく店内をうろついて家を建てたときのことをしばし思い出したりしました

おすすめの村民食堂ありました。始めてみるのにブログでみているせいか、初対面の気がしませんでした
旧軽のトリックアートを見て腸詰屋でサンドを食べ、沢田屋でクレープを食べ、明日冬季休業にはいられるというパンアートのお店にてクリスマスリースを買い1個おまけまでしていただき
とても楽しく過ごしました。
今度はいついけるのかなぁ~

夕方5時で5度とはさすが北信の軽井沢・・夜は真っ暗・・

松本がいかに自然をなくし開発しているかが分かりました。
軽井沢は別荘地で松本は開発された町です。

iwadateさん ごぶさたしております
軽井沢にお越しになっていたのですね。
結構昨日は暖かでよかったですね。
ハルニレの我蘭憧はプリンスから移転したのですよ。
ちょっと品揃えが減ったのが残念です。
帰りは渋滞しませんでしたか?
隣町まで所用で出かけたのですが、
ずいぶん混んでいたので、
裏道抜けていきました。
いよいよ月末からはイルミネーションも始まるので
是非またお越しくださいね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.