軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢プリンススキー場の造雪作業本格化

軽井沢プリンススキー場の造雪作業本格化

2010年11月30日火曜日 22:46 | 2 Comments | 0 Trackback

今週に入ってから、朝晩の冷え込みがこの時期らしい温度になってきました。

20101130-2.jpg

とはいえ、今まで暖かかったので、
軽井沢駅で新幹線を待つのがつらくなってきました。
寒いなぁと思いながらぼんやりとプリンススキー場の方を見ていたら、
なんだか白い面積が増えています。

20101130-1.jpg

10月末に長野県トップを切ってオープンしてから1ヶ月、
このところの冷え込みを利用して、正面のプリンスゲレンデ以外のコースの
造雪作業もいよいよ始まったようです。
本当はもう少し冷え込んで欲しいところなのでしょうね。
でも本格的なスキーシーズンまでもうすぐ。
今週末は板の手入れをする予定です。
本当はちょっと痛みが出てきたので、
本格的にチューニングして欲しいのですが、
意外にそんな店が近くに見あたりません。
神田まで持って行くのも面倒だし・・・
どなたかご存じないですか?


そういえばスノーマシンがフル稼働でしたねと気づいた方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6838

コメント(2)

はじめまして。ペーターランドと申します。
私は佐久平駅近くのゼビオスポーツでチューンをやってもらってます。11月14日にスキーを持ち込みましたが、出来上がりは12月3日です。チューンには結構時間がかかりますょ。それじゃまた訪問します。

ペーターランドさん 初めまして
ゼビオでやっているのですね。
気づきませんでした。
今度聞いてみます。
本当は、スキー場もある町なので、
町内にあればよいのですけどね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.