軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 浅間山の冬化粧

浅間山の冬化粧

2010年12月 4日土曜日 22:16 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、昨日の冬の嵐が過ぎ去ったら、
今日はとてもよい天気。

ぬめーっと暖かい天気だったので、全く予想はしていなかったのですが、
今朝我が家を出たら、木々の間からなにやら白いものが背後に見えている予感。
もしや・・・と思ったら、浅間山がきれいに冬化粧していました。

20101204-1.jpg

ここまで雪をかぶった浅間山の姿は、今年初めて見ました。
昨日はあんなに暖かかったのに、やはり山ではそれなりに寒かったのですね。
今日はここ数日に比べると寒い一日で、
このまま厳冬期に向けて一直線かと思いきや、
明日の最高気温は14度まで上がるとの予想だそうです。

しかし、来週半ばからはいよいよ長野の天気予報にもにも雪マークが
見え隠れするようになってきました。
今日の冬浅間、寒かったとはいえ、
そこは南斜面。結構日差しはあったので、
夕方には大分溶けてしまったようですが、
来週からはもっと雪の量が増えて、きれいな雪景色が
続くようになるかもしれませんね。

ちなみに今日からWhite Christmas in 軽井沢がスタート。
クリスマスまで、町中がイルミネーションで彩られます。
早速矢ヶ崎公園のオープニングに行ってきたのですが、
現在写真を整理中なので、また後ほどご紹介しますね。


今日の浅間山、きれいでしたねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6842

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.