軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 銀世界の軽井沢

銀世界の軽井沢

2010年12月 8日水曜日 23:37 | 0 Comment | 0 Trackback

昨晩降り続いた雪、予想通り今朝起きたらしっかり積もっていました。
久しぶりに雪の朝を迎えた我が家です。

20101208-1.jpg

ニュースなどでは軽井沢の積雪3cmといっていましたが、
そこは雪が多い我が家のこと、
昼間うちの奥さんがはかったら、3.5cmつもっていたみたいです。

20101208-4.jpg

しかし、やはり雪の朝はきれいですね。
何気ない雑木林が、こんなにきれいに雪化粧するのですから。
こんな軽井沢の冬の朝が、私は大好きです。
ちょっと寒いですけどね。

20101208-2.jpg

さて、本日はジョン・レノンの30回目の命日だったそうで、
昨日からテレビではその関連の特集が非常に多くなっています。
そんな特集の中に、必ず登場するのが
軽井沢。なかでも、塩沢通りの離山房は
たびたび訪れた喫茶店として必ず紹介されます。
その離山房も、今日はしっかり白く雪が積もっていました。

20101208-3.jpg

きっと日中はジョン・レノンを偲ぶお客さんが
数多く来店されたことでしょう。

雪は朝にはやんでいたのですが、
日中はものすごく寒い状態だったそうです。
そのためか、夜になっても我が家の庭は
結構雪が積もったままになっています。
そして、雪が溶けきらないうちに
明日の夜からまた雪が降る予想。
降り始めたら、なんだか急に立て続けに
雪が降り始めますね。


久しぶりの雪に思わず興奮してしまった方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6846

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.