軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 真っ白けの軽井沢

真っ白けの軽井沢

2010年12月 9日木曜日 22:52 | 2 Comments | 0 Trackback

今日の帰りの新幹線。
安中榛名を通り過ぎ、軽井沢に近づいて降りる支度をしていたら、
どこからともなく「おおっ!」という声が。
何かと思ったら、軽井沢、また雪です。
それも一昨日よりも多く、結構な降雪量です。
窓の外を見ていた乗客が、思わずうなってしまったのでしょうね。
とにかく軽井沢駅前は真っ白け。

20101209-1.jpg

今もじゃんじゃん降っています。雪粒も細かくなってきたので、
なんだか積もりそうですよ。

20101209-2.jpg

先ほどのローカルニュースでは、軽井沢の積雪は6cmだそうです。
うちの庭も、そのくらい積もっている感じですかね。

ちなみに先日は分けなく駅前の駐車場から車を出せましたが、
今日は雪下ろしをしてからでないと動けないほどの雪でした。
いよいよ、雪下ろしの道具はすぐ出せるようにしておかないとまずそうです。
明日も雪かきをしてから出かけるようかな・・・


しかし、当たりましたね、天気予報と思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6847

コメント(2)

おはようございます。 駅前もこんな風に白く積もるのですね。もう冬装備でないと車も走れませんね…山の方に行かなければ2駆のスタッドレスで十分ですか?

たっきーさん こんばんは
遅ればせながら、軽井沢らしい冬が
ようやくやってきました。
町内でも、日陰の道路はまだまだ雪が残っていますので、
凍って結構滑りますよ。
ここ二日ほど、朝晩はつりつりとタイヤが滑るのを感じながら、ABSの恩恵をフル活用して
駅まで向かっています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.