軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > またまた軽井沢は雪の朝

またまた軽井沢は雪の朝

2010年12月10日金曜日 23:57 | 4 Comments | 0 Trackback

昨日の夜は結構降っていた雪ですが、
朝にかけては止んだみたいで、
それほどの大雪にはなりませんでした。
とはいえ、前回の雪よりは降った量ははるかに多く、
我が家の庭は朝になってもこんな感じ。

20101210-3.jpg

昼間はやはり寒かったらしく、
それほど雪が溶けずに、今現在も庭はかなり白いままです。

そして、昨日ご紹介したスノーマンのイルミネーション、
やはり朝になっても文字通りのスノーマンになっていました。

20101210-2.jpg

明日はそこそこ気温が上がるのでもう少し溶けそうですが、
日曜日からはまた寒さがぶり返すとのこと。
そして来週は月曜日と木曜日にまた雪マークがついています。
来週末はさらに寒くなるという予想。
ようやく本来の軽井沢の冬がやってきました。
近辺のスキー場も、結構雪が積もったようです。
そろそろ出陣しますかね。
年賀状とかいろいろ終わっていないことばかりで、
忙しいのではあるけれど。


今朝はずいぶん積もりましたねと驚いた方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6849

コメント(4)

ホントきれいですね、
雪景色は癒されます

44kazuさん こんばんは
これだけあった雪ですが、今日は比較的暖かだったので
すっかり溶けてしまいました。
でも週明けも結構降りそうなので、
我が家の庭の雪が根雪になる日も近いかもしれません。

素朴な疑問ですが、薪はどこから
調達するのですか、かなわない夢ですが
薪ストーブを設置した時のランニング
コストが気になるので

44kazuさん こんばんは
薪ですが、自家製薪だけでは少し足らずに、
業者から購入しています。
最初はものすごくよい薪を買っていたので、
結構な金額になりましたが、
自家製薪と同じ雑木も混ざったものだと、
トラック1台2万円ぐらいからあります。
自家製薪は、自宅の庭に生えていた木を
ちまちま割っているのと、
ご近所で切った木をいただいたりしているので
原価はただですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.