軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 年賀状、出しましたか

年賀状、出しましたか

2010年12月27日月曜日 23:01 | 4 Comments | 0 Trackback

さてクリスマスが終わったら一気に正月モードになります。
この週末、我が家は徹夜で年賀状書き。
疲れてしまい、今日は仕事どころではありませんでした。
で、土曜日に第一陣、日曜日に第二陣を無事投函。
土曜日はメサイアを聴きに行きがてら、
軽井沢郵便局へ。

20101227-1.jpg

日曜日は湯の丸に行きがてら、
小諸郵便局に投函してきました。

こんなに急いで年賀状を書いたのは初めて。
と言うのも、昨年はほとんどのお宅で、
我が家の年賀状が元旦に届かなかった
のです。

と言うことで、今年は今年最後の週末休みを返上し、
メサイアと湯の丸に行った以外は家にこもって年賀状書き。
郵便局がのたまう25日にはすべて間に合いませんでしたが、
何とか去年より2日早く投函できました。

そして、週末は町内のポストだと一日1回しか集配しないので
それぞれ集配機能がある郵便局にわざわざ投函しに行きました。
これで中1日は稼げるはずです。
みっともないので、今年な何とか元旦につきますように。

それにしても、昨年年賀状配達が遅れた理由を尋ねたら、
「民営化になったから・・・」とのたまった東京・丸の内の郵便局、
思い出しても腹が立つ!


うちもがんばって年賀状書き終わりましたよという方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6868

コメント(4)

svetlaさん、こんにちは。
年賀状書き、お疲れ様でした。ヨハン家は、前にも述べたとおり24日から急遽米国出張となったため、やはり突貫工事で2日間で約400枚の年賀状を仕上げました・・・。おかげで今はLAでのんびり・・・と言うわけでもなく、明日帰国してまたあわただしい年末年始の日本に戻ります。(軽井沢、少しは寒くなりました?)
ところで、軽井沢郵便局の隣にあるケンタッキーフライドチキンが休んでいることに気が付きました?たしか去年までは通年営業だったと思ったのですが、今年は早々と12月上旬から店を閉めて、クリスマスも正月も休みです。結構正月に食べたくなって駆け込んでいたのに、残念!

ヨハンさん こんばんは
なんとはるばるLAからコメントいただき、
大変恐縮です。
そうなんです、ケンタッキー、
いつの間にか季節営業になってしまったみたいですね。
クリスマスぐらいはやってもよいのかなと思ったのですが、
人繰りの問題とか、なかなかそうも行かないのでしょうね。
うちも土曜日に旧軽に出かけましたが、
ほとんどの店が閉めているので、人通りもあまりなく、
あそこで通年営業というのも厳しいのでしょうね。

希須林ファン | 2010年12月29日 15:48

svetlaさん今日は。
今年も後2日、楽しい記事を有難う御座いました。
民営化される前の郵便局、次の日には届くゆうパックで東京・杉並の弟に生鮮品を送りました。5日くらいして、「こちら品川郵便局ですが、どうしてかは分かりませんが、品物がここにあるのですがどうしましょう?」、と謝罪の言葉も無いとぼけた電話がありました。
「腐ってしまっただろうから、品川郵便局の床に捨ててくれ!」、と返事して電話を切りました。
国営でも民営でも駄目なものは駄目なんですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

希須林ファンさん こんばんは
我が家も以前住んでいたマンションで、
何度言っても宅配ボックスに
荷物を入れてくれず、持ち帰られてしまい、
その間に送られた荷物が腐ってしまったことがあり、
担当の郵便局にかなり激しく文句を言ったことがあります。
軽井沢の郵便局は、それに比べると
遙かに親切でよいのですが、
会社としての体質は、本当に親方日の丸の
ままでダメですよね・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.