軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 御用納めの日の軽井沢は寒い朝

御用納めの日の軽井沢は寒い朝

2010年12月28日火曜日 23:39 | 0 Comment | 0 Trackback

さて早いもので今年も今日で御用納め。
うちの会社も今日までだったのですが、
今年は会社の業績も、自分の体調も今イチ。
御用納めの今日の朝は、
そんな低調な一年を象徴するかのような
冷え切った一日となりました。

朝七時の我が家の気温はなんと今年初の氷点下10度。

20101228-1.jpg

軽井沢駅で新幹線を待つのがかなりつらい冷え込みとなりました。
そして仕事を納めて、帰ってきた軽井沢は、
今度は本格的な雪。

20101228-2.jpg

23日の夜からクリスマスイブにかけて
軽井沢をホワイトクリスマスにした雪は
もうほとんど溶けてしまいましたので、
何日かぶりに銀世界が復活しました。

20101228-3.jpg

我が家のデッキで、3cmぐらい積もっていますかね。
最初は非常に湿った雪だったみたいですが、
現在は軽井沢らしいパウダースノーに変わっています。
まだちらほら降っているので、
明日の朝に向けて、もう少し積もるかな?

20101228-4.jpg

年末に向けて、どんどん天気が悪くなるようで
明日は大掃除をしようと思っていたので、
今回はあまり積もらない方がありがたいです。

今年もあと三日、ぬぇ~、やることいっぱいあるぞ~。
果たして年内に終わるのだろうか・・・


本当に今年もあと三日になってしまったんですねと改めて思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6869

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.