軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 湯たんぽ

湯たんぽ

2007年12月 9日日曜日 21:25 | 4 Comments | 0 Trackback

寒いのは分かっていましたが、それにしても寒いですね。
おまけに灯油は高いし・・・・
ということで、世間では何と湯たんぽがはやっています・・・
というニュースをやっていました。

で、我が家でも奥さんが湯たんぽを早速買ってきました。
それがこれです↓

20071209-2.gif

???

少しひいてみてみましょう。はい↓

20071209-1.gif

???

羊のぬいぐるみが一匹いますね。
でもこれが湯たんぽなのです。
背中に回って、ファスナーを開けると
こんなものが出てきます。

20071209-3.gif

中にゴム製の水枕みたいなものが入っていて、
この中に湯を入れておくと、ほんわか暖かくなるのです。
で、カバーがこのぬいぐるみというわけ。
ほんわかと暖かいぬいぐるみは、手触りも最高。

今年の祖母へのクリスマスプレゼントは、これかな。

ちなみにこちらでも購入できます↓

そうそう、この湯たんぽ、何とドイツ製です。
結構売り切れも出ているみたいですよ。

この湯たんぽ、いいなぁという方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5723

コメント(4)

実家の母が金属製の湯たんぽを使っています。
1日目は普通に熱湯を入れて2日目にはガスコンロの上に湯たんぽを乗せて再沸騰させる(もちろん蓋は開けますよ)

「何だかケチ臭い」と思っていたら、それが出来るからエコなんだそうです。

svetla家の湯たんぽはほんわか温まるんですね。
心までほんわかしそう。

さちさん こんばんは
ウチも子供の頃、ブリキの湯たんぽがありました。
最近は、プラスチック製のものが多いみたいですね。
確かに金属製のものは、
祖母がストーブでそのままわかしていたような
記憶があります。
水を再利用という意味では、確かにエコですよね。
ウチが今度買った湯たんぽは、ゴム製のためか
ぼよ~んと暖かいのです。
それがまたほのぼのしていい感じなのです。
いずれにしても、よほど気に入ったようで、
日中もウチの奥さんが抱えてソファに座っています(笑)

こんばんは,もぎ子です
ユタンポ,こんなに可愛いのがあるんですね!
我が家は天然(?)ユタンポが4個(匹)あるのですが・・・うちのユタンポは自分が暑くなると布団から出て行き・・・そして,掛け布団の上で寝るのでzzz20キロのユタンポが2個も掛け布団の上に乗っていると,布団を動かせません。結局,寒いのかな?それで,風邪を引くのかな~?

もぎ子さん こんばんは
湯たんぽ、すごいはやっているみたいですね。
ウチは東急ハンズで購入したのですが、
結構売り切れも出ているようです。
最も、もぎ家は確かに大きくて可愛い湯たんぽがいるので
不要でしたね。でも一つ(匹)20キロもあるのですか!
自分の都合で出入りする湯たんぽも、良いのだか
悪いのだか・・・でも可愛いですね(笑)

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.