軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 雪月花

雪月花

2011年1月18日火曜日 23:05 | 2 Comments | 0 Trackback

と言っても宝塚過激団じゃなかった
宝塚歌劇団の話ではありません。
満月は1月20日の夜らしいのですが、
ほぼ満月となりつつある今日は、
空気が澄み切っていて、月明かりがとてもきれいです。
しかも先日降った雪がまだ残っているので、
月明かりが雪に反射して、
ほのかに青白く光り輝いています。

20110118-2.jpg
※クリックすると少し大きくなります

これは我が家の2階テラスから庭を写したもの。
大きな黒い木々をシルエットに、
青白く庭やお隣の別荘の屋根などが
光っているのがよくわかりますね。
そして、青い空にはなんとオリオン座が写っている!

今回はちゃんと三脚を立ててとったので、
久しぶりにとても幻想的な写真が撮れました。
今ここに花はないけど、
美しいものの代表としてあげられる雪月花のうち、
雪と月が目の前にあります。
それも自然の風景として。
こんなものが見られる冬の軽井沢、
だから大好きです。


今日の月夜はとてもきれいでしたねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6892

コメント(2)

希須林ファン | 2011年1月20日 05:54

お早う御座います。毎日寒いですね。
一昨日から昨日まで千葉にゴルフでしたが、日中に同じ11度でもここよりよっぽど暖かいですね。
宝塚過激団にポチッです(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
宝塚過激団、お喜びいただき、何よりでした。
そうそう、藤原過激団というネタもあります(笑)
今日がまさに満月ですが、
先日名残の雪が白く輝いて、
今日もとてもきれいですね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.