軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 生つららイルミネーション

生つららイルミネーション

2011年1月21日金曜日 23:38 | 0 Comment | 0 Trackback

と言うことで、今週も寒い日が続きました。
今朝は夜半に氷点下13度ぐらいまで下がったらしく、
先ほど会社から帰ってきたときも、
すでに氷点下10度ぐらいになっていました。

ただこの一両日は日中はそこそこ気温が上がったようで、
先週降った雪が、少しずつ溶け始めています。
そのおかげか、我が家でこんな現象が。

20110121-1.jpg

これ、何だと思いますか?
実は我が家のガレージに着けているつらら型のイルミネーション。
これに屋根の雪が溶けて徐々に水滴としてたれたものが
イルミネーションについて凍ってつらら状になり、
夜になるとそれに照明がつくことで
このような幻想的な生つららイルミネーションになってしまったわけです。
毎日落ちるか落ちるかと思ってみているのですが、
しぶとく凍り付いたまま成長を続けています。

明日の晩はまた雪マークがついていますので、
もし本当に降ったとすると、まだどんどん伸びていくかな。
これも寒い軽井沢の冬ならではのちょっとしたお楽しみです。


生つららきれいですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6895

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.