軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 鳥井原にケーヨーデイツーが出来るらしい

鳥井原にケーヨーデイツーが出来るらしい

2011年2月 3日木曜日 22:31 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、今朝の信濃毎日新聞の折り込みチラシに、
こんなのが入っていました。

20110203-1.jpg

なんと、ケーヨーデイツーの軽井沢店が出来るので、
大店立地法に基づく地元説明会を開催するという
内容のチラシです。

以前、あのあたりにホームセンターが出来るらしいという噂は
聞いていたのですが、てっきりビバホームかと思っていましたが、
まさかケーヨーデイツーとは。
ケーヨーデイツーは、長野あたりに行くと何店かみかけますが、
元々「ケーヨー」=京葉という名前の通り、
千葉が地盤のホームセンターで、
東京から千葉にかけてはものすごくたくさんあります。
以前住んでいたところもすぐ近くにあり、
ホームセンターと言えばケーヨーデイツーが、
ドイトでした。
なので、すごく懐かしいなぁ。

軽井沢には現在カインズとコメリの二つのホームセンターがあり、
オリジナルの商品が多いカインズと、
材木や庭で使う用品、部材が豊富なコメリという
品揃えに特徴が分かれているため、
我が家も買うものによって使い分けています。
さて、ケーヨーデイツーはどんな品揃えで来るか。

出店計画地の地図も出ていましたが、
かなり予定地が広いので、これは双方の
よいところも併せ持つ、
品揃え豊富なホームセンターが出来そうな予感です。

20110203-2.jpg

開店は9月末の予定だそうですが、
さてさて、いったいどんな店が出来るのか、
ちょっと楽しみです。

20110203-3.jpg

へぇ、あんなところにケーヨーデイツーが出来るんだと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6909

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.