軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢風越公園スケート場

軽井沢風越公園スケート場

2011年2月 4日金曜日 23:43 | 0 Comment | 0 Trackback

先週カーリングを見に行った際に、
新装なった軽井沢風越公園スケート場に立ち寄ってみました。

20110204-1.jpg

軽井沢町唯一の屋外リンクです。
ここには元々スケート場がありましたが、
昨年あっという間に改築され、
本格的な試合にも活用できる、
1周400メートルのリンクになったそうです。

実はまだまだ改修の途上。
おそらく今年はさらに別の工事が着工し、
リンク脇に専用のカーリング場ができあがります。
今のスカップ軽井沢は冬のみカーリング場として営業し、
夏はプールになっていますが、
新しく作られるこのカーリング場は、通年の専用施設だそうですよ。

そしてこのカーリング場ができあがると、
スケート場の事務室や観覧席なども作られるようです。

さて、このスケート場ですが、もちろん今回初めてのぞいてみたので、
滑ったことはありません。
子供の頃は、よくスケートに出かけたのですが、
一回大転倒してからすっかり足が遠のいています。
せっかく近くにあるので、滑りに行こうかなとも思うのですが、
今回行ってみて、その考えを改めました。

20110204-2.jpg

滑っているのは、なんだか本格的なスケーターばかり。
ぴっちりしたスピードスケート用のウェアに身を包み、
ものすごいスピードで滑っていきます。
これは、初心者の出る幕はなさそうです。
隅っこで靴を履いて、おっとっとなどとリンクに出たのでは、
うっかりすると衝突の危険性もありそうですから、
ちょっと気が引けてしまいます。
とりあえず、当面はスキーだけにしておきます。
さて明日は休日。どこへ滑りに行くか・・・


風越公園スケート場、自分も滑りに行ったことないんですよという方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6910

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.