軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢は久しぶりの雪の朝

軽井沢は久しぶりの雪の朝

2011年2月 9日水曜日 23:53 | 4 Comments | 0 Trackback

今朝は予報が当たり、久しぶりに雪の朝となりました。

20110209-1.jpg

ただ予報では前夜から降り始める予定でしたが、
夜中の3時ぐらいに目を開いた際にはまだ降っていなかったようで、
どうやら明け方近くになってから降り始めたようです。

とはいうものの、我が家の近所で4~5cmぐらい積もったでしょうか。
日曜日の晩も降ったものの、とても少ない量だったので、
これぐらい降ると木々もきれいに雪景色します。

20110209-2.jpg

軽井沢駅に着く頃になっても雪は降り止まず、
駅前広場も久しぶりにすっかり銀世界となりました。

20110209-3.jpg

そして今回は碓氷トンネルを抜けて関東平野に出ても雪が降っており
高崎駅付近も一面真っ白。

20110209-4.jpg

結局熊谷を過ぎるあたりまで雪が降り積もっていました。

あさってからの三連休中はさらに雪が降る予想。
やれやれ、台無しな連休になりそうです。
深夜降って、翌朝晴れるというのが
スキー的には最高なのですが・・・


な~んだ、結局その話かと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6915

コメント(4)

希須林ファン | 2011年2月10日 16:18

まだまだ両方ともランキング1位、おめでとう御座います。
今夜から余り大雪にならなければいいですね。
今日はグルメのsvetlaさんにお願いです。
私は昔ながらの醤油ラーメンが好きなのですが、この辺りでは御代田の麺家がまあまあくらいで、佐久方面もずいぶん食べ歩きましたが、気にいった店がありません。新宿に1軒あるのですが遠すぎて・・・。
どこか教えて頂けませんか?。
蕎麦の丸亀と治助もまだ行っていないのですが・・・。

希須林ファンさん こんばんは
雪、早くもちらちら降ってきましたね。
我が家の天窓に、少し雪がついてきました。
さて醤油ラーメン、確かにこのあたりあまりないですね。
私も醤油ラーメンは東京で食べてしまいます。
ただまだ行ったことがないのですが、
碓氷峠を下りた、横川の関所食堂の
醤油ラーメンは美味しいらしいです。
今度行ってきたらまたルポしますね。

希須林ファン | 2011年2月11日 06:33

svetlaさん、お早う御座います。
関所食堂の醤油ラーメン、ゴルフの帰りに1~2度食べましたが・・・、まあまあです。
これからの雪はどうですかね?。

希須林ファンさん こんばんは
関所食堂、もう行かれていたのですね。
そうですか、まあまあでしたか…
ちなみにあと東御のゆいやと言うラーメンも
美味しいらしいのですが、こちらもまだ未食です。
結論から言うと、私が作ったラーメンが美味しいのですが、
残念ながら、商売にはしておりませんので…
しかし、ものすごい雪になりましたね。
雪かきな一日になってしまいました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.