軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 夏が来ればきっと思い出す

夏が来ればきっと思い出す

2011年2月13日日曜日 18:03 | 2 Comments | 0 Trackback

実は昨晩も少し雪が降ったようで、
今朝の我が家はまた少し積雪量が増えていましたが、
たいしたことはなく、今日は朝からとてもよい天気でした。
さて、そんな我が家の玄関先にお目見えした珍景がこちら。

20110213-1.jpg

さあ、じっと見てください。
どんなものが思い浮かびますか?

食いしん坊な我が家が思い出したのはこちら。

20100916-5.jpg

いちごシロップが我が家の冷蔵庫にあったら、
きっとやってみたと思います。
上の写真は、昨夏さんざんお世話になった
旧軽井沢のシブレットのかき氷なのですが、
この週末の雪で素焼きのプランターの上に積もった雪、
なんだかかき氷みたいじゃありませんか。
それもシブレット並みの大盛りかき氷。
逆に夏になったら、うちのプランターを思い出しそうです。

いったいどのくらい積もったのかと思って、
またまたはかってみたら、
ここでも28cmぐらい積もっていました。

20110213-2.jpg

今日は真冬日だったみたいですが、
日差しはあったので、大分雪がしぼみましたが、
それでもまだまだ庭の雪はたっぷりくるぶしの上まで
積もっています。
明日は午後からまた雪が降るみたい。
しばらくはこんな天気が続きそうなので、
まだまだ天然かき氷にお目にかかれそうです。


本当にかき氷みたいですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6919

コメント(2)

希須林ファン | 2011年2月14日 10:11

さすがグルメのsvetlaさん、例えるものが違いますね~(笑)。
苺シロップはご自宅に無くても、蜂蜜はあったのでは?。
食べ残した蜂蜜がプランターの底に残り、春になったらそれを目当てに天然のミツバチが集まって巣を作り、天然の美味しい蜂蜜をたくさん作ってsvetlaさんにプレゼントしてくれる・・・、こんなおとぎの世界が実現したら、蜂蜜おすそわけして下さいね(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
そうですね、蜂蜜という手がありましたね。
でも、蜂の巣が出来てしまって、
熊が来ると困るので、やめておきます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.