軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢は今日も大雪

軽井沢は今日も大雪

2011年2月14日月曜日 23:02 | 0 Comment | 0 Trackback

さて前半はほとんど雪かきに追われた3連休が終わり、
今日から通常通り新幹線通勤が再開しましたが、
なんだか朝から寒い!

20110214-1.jpg

なんと久しぶりの氷点下11度。
明け方近くはさらに冷え込み、
氷点下13度ぐらいまでになったそうです。
そのおかげか、週末降った雪は少し溶けただけで
ほぼそのままの状態。
屋根下の雪山もまだまだしっかり積もっています。

20110214-2.jpg

そんな寒い週明けとなった今日、
天気予報では3時頃から雪の予想。
寒いし、まあ降るんだろうなぁと思っていたら、
何だって降るは降るは…
先週末より雪が強い感じで、
9時頃帰ってきた際の我が家の玄関先は
こんな状態となっていました。

20110214-3.jpg

通路はうちの奥さんが掃いておいてくれたので
通れるようになっていましたが、
軒下の雪山は一段と成長しています。
10cmぐらい積もった感じですかね。

そして夕食を済ませ、おそるおそるデッキを見てみたら、
さらに10cmぐらい積もって、
20cmぐらい積もっている感じです。

20110214-4.jpg

雪の勢いが衰えていないので、
まだまだこれから明け方にかけて積雪が増えそうです。
週末の雪がまだたっぷり残った上に降り積もったので、
一気に積雪が増えたように見えます。
ガレージの屋根など、雪下ろししないで大丈夫かぐらい積もっています。

20110214-5.jpg

そして、こうしてブログを書いている間にも降り積もったらしく、
今また外を見てみたら、先ほどよりさらに5cmぐらい積もっています。
大丈夫か、明日の朝。
また寝起き雪かきしないとだめな感じです。
早く寝よ。


本当によく降りますねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6921

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.