軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > おっ!なんだこの煙は

おっ!なんだこの煙は

2007年12月15日土曜日 09:38 | 0 Comment | 0 Trackback

いや、一段と寒くなってきました。明日は何と雪マークが・・・
ということは、この週末、いよいよ初滑りかな~。

それはさておき、先日風越公園の近くに早朝行ったら
こんな煙がもくもくと。

20071214-1.gif

早朝から物騒です。
なんだなんだと近づいてみると、
屋外スケートリンクのボイラーの煙でした。

20071214-2.gif

氷を作るために、こんなに寒くても一晩中機械を動かしているのですね。
燃料高の折り、これは大変でしょうね。
この屋外スケート場と、風越公園の屋内スケートリンク
一般の人も利用出来るみたいですが、
大学などのスケート部、アイスホッケー部の
合宿などでよく使われているみたいですね。

スケートは小学校の時に大転倒してから、
一度もやっていません。
原理はスキーと同じですから、久しぶりに言ってみようかな。
最もそれよりスキーに行くのが先ですが。

ところで、その隅に置いてあるこの雪みたいなのは
いったいなんでしょうか?
もしかして、氷を作る際の副産物で
こんなものが出来るのでしょうか?

20071214-3.gif

いずれにしても、いよいよウインタースポーツシーズン到来です。
心おきなく楽しむためにも、まずは薪割り薪割り。


自分はスキーよりスケートの方がいいなと思った方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5726

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.