軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 01きょうの軽井沢 > 軽井沢は雪でした

軽井沢は雪でした

2011年3月 1日火曜日 23:37 | 0 Comment | 0 Trackback

先週はとても暖かくて、
もうこのまま春になってしまうのでは・・・
と思っていたら、やはりそうはいきませんでしたね。
3月に入った軽井沢は、一面の雪景色でした。

20110301-1.jpg

あれ、真っ暗・・・
実は日曜日から出かけていて、
先ほどようやく自宅に帰ってきたのです。
まさかこんなに雪が降るとは思わず、
春の格好で出かけてしまったので、
もう寒くて寒くて。

自宅のアプローチも雪かきをしないままだったので、
少し雪は解けたようでしたが、
まだ靴の中に雪が入りそうなほど雪が積もっていました。
7~8cmは積もっていますかね。
おそらくピーク時は10cmぐらい積もったのじゃないでしょうか。

雪が降ったといっても水分が多い「上雪」。
1月の寒い日に降った、極上のパウダースノーとは
ちょっと違う雪です。
本格的な春になるまで、こんな雪がまだまだ何回か降るのでしょうね。


確かにまだまだ雪が降りそうで憂鬱だよと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6934

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.